うたばん

前回同様10人がクイズに答え、その回答から問題を推理。かおりとやぐっつぁんが問題を回答。

  • 「もち」を漢字で

えりりん・さゆはウスの形を漢字に強引に取り込むというミラクルを(笑)「もち」というひらがなを一筆書きしてしまったマコはもはや(泣)

  • 「クモ」を絵で描く

亀井・藤本画伯から始まり・・・あれ?
皆さん「蜘蛛」が読めてない!蝶蝶と勘違い(爆笑)
書けるようになれとは言わないけどさ(もちろん僕は書けますよ^^;)
さゆの「株」と間違えてしかも札束を書いちゃうのには敵わんわ。

  • 「CD」って何の略?

キャッシュ・ディスペンサーという人はいないよね。
えりりん・・・セサミ
ガキさん・・・カセットデモテープ
梨華・・・コンピューターデスク
よっすぃ〜・・・クリスチャンディオール


ここでタカさんが正解。「当たっても嬉しくないのは何でしょう」(苦笑)


さゆ・・・カウントダウン
れいな・・・プレイヤー


マコ・・・シークレットデモグラフィック
_| ̄|○

  • 皆さんも一緒にお考え下さい(ことわざの意味)


ミキティ・・・強引に入る
マコ・・・意外と簡単に入れちゃうこと
えりりん・・・お店に入る
愛ちゃん・・・居酒屋に入ること


「入る」が共通認識なんだよね。。。


梨華・れいな・よっすぃ〜の共通語は「のれん」
さすがにわかった^^;)「暖簾に腕押し」
ちっちゃいころ、「のれんにうめぼし」だと思ってて指摘された想い出が(汗)


さゆ・・・「へいらっしゃい」ってするコト


  • 皆さんも一緒にお考え下さい(常識問題)


さゆ・・・銀カン
れいな・・・ダンボー
マコ・・・てんびん的ハコ
えりりん・・・手持ちバッグ
ガキさん・・・手箱
紺ちゃん・・・おかん


正解は「おかもち」問題は「出前のときに持っていく箱」
れいなはピザの出前と思い。・・・いやダンボールか?


マンパワーは野球バージョン。もう腕組みして見るかな。愛ちゃんのステップと低音がが素晴らしい。