プチオフ@渋谷

東京に来たきゃめーちゃんの歓迎会をやろうと思い、CCさんmatsuさんを巻き込んで計画したプチオフ会。それに今日は行ってきました。


まずは待ち合わせの渋谷ハロショ。僕は早めに行ってプッチミューを鑑賞。「ずっと好きでいいですか」はカット割りがないんですね。ずっと同じ画面であややが歌ってました。ちょうど1回転したところでmatsuさんご到着。それから主役のきゃめーちゃんも。プッチミューの外でフリコピしてる人がいるなーと思ったら、matsuさん・きゃめーちゃんの知り合いのまさやんさんという方でした。CCさんが到着したので出発。


昼食は、matsuさん行きつけ(?)のお店で。ここで食べたオムライスはメチャメチャうまかった。普段学食のオムライスだからなー。値段が高い分味が全然違うよ。matsuさん・きゃめーちゃんが注文しているものを見て…少ない!…けど最近の女子高生が食べるのはそんなものなのかな、と。ヲタ名刺を一般人に冷たい目で見られたような気がする(苦笑)


ゲーセンに移動しQMA大会。まずはCCさんのカードを使い、4人がかりで全国大会に。それでも3位に残るのがやっとで、何度も負けてしまいました。うーん、やはり全国はレベルが高い。
終わってからCC・matsu組ときゃめー・ペッチー組に分かれて店内対戦。結果は・・・


僅差で連敗_| ̄|○


2回とも接戦を繰り広げたのですが、わずかに届かず。特に2戦目の第一問「ファーストタイム」をタイプミスして「タアム」と打ってしまい、最後がほんの少しの差だったときはマジで凹みました。途中きゃめーちゃんが頑張ってくれただけに申し訳ない(´・ω・`)ショボーン
ペッチーシネヨと打たれたのでシーシーと返したり、スズキアイリにBERRYZにユリナにマアサに…と答えが分からないときはネタを打ち合い、みんなで爆笑してました。


場所を替え、ホッケーや太鼓の達人をプレイ。ホッケーでは一気に点をとった後連続して取られ、大量得点になったため「楽天の試合みたい」と言われました。太鼓の達人を、CCさんの前に小さな子がプレイしていたため、「ちっちゃいこと間接握手」という残念な会話が飛び出したり、隠し撮りしようという人まで。誰なのかは伏せておきます(笑)
そしてプリクラを撮る。5年ぶりくらいだろうか。女子高生きゃめーちゃんに任せて進める。制限時間があって、Wピースも失敗し、ラクガキもうまいことできなかった。最後にゲームまでついてるのね今は。


カラオケに移動。ピリリといこう!から始まり、適当に曲を入れ、1人〜2人で歌う。
僕が歌ったのを覚えてるだけ。選曲は僕とは限りません。ハロプロ以外が歌われることはありませんでした。


浪漫・愛の園・独占欲・恋ING・抱いてよPGO・オリジナル人生・FIRST KISS・行くZYX!・Do it!Now・ピリリ・ストロベリーパイ・だって生きてかなかくちゃ…ほか


娘。やBerryz中心だったんで、マイクを回しながら歌ったりしましたね。すげぇ楽しかったなぁー。CCさんがフリコピをしようとしてウーロン茶を倒すというヲタ芸(って自分で言った)も披露。慌てて機械をティッシュで拭く。普段から街頭で配ってるポケットティッシュをカバンに入れてて正解でした。
僕以外の3人はキッズ・Wヲタなので、娘。のアルバム曲を知らなかったり。あややのアルバム曲とか歌うと全然でしたね(笑)僕はまぁDDで、マニアックなの好きなんで。「ファインエモーション」(浪漫のc/w)を歌ったら何人知ってたかな?


最後にきゃめーちゃんをとあるCD屋にご案内して、お話して、きゃめーちゃんは帰宅。
僕はハロショへ。CCさんに「ミキ」という飲み物を貰う。なんか、あんころモチを飲んでる感じ。妙な感覚。比較的甘いもの好きの僕でも半分で断念。
matsuさんの知り合いぴーりんさんとお会いする。後浦なつみコンプや、ベリ関連で2轍するか悩んでるご様子のお2人(笑)レベルが違う。


そろそろ解散。それぞれの帰途へ。ぴーりんさんは京都へ(笑)
いやぁ、楽しい1日だったなぁ!!また遊びに行きましょう!