ベリコンヲタ交流(2)

昨日の続きです!6/19の会場の外での話をつらつらと。


グッズ組を待つ間シェナーさんにお会いする。娘(=舞波)を見に来たと、特攻服(?)にネクタイ締めて気合入りまくり。こういうヲタもいるんだなって思った。


HAYATO。さんしろくまさん(id:shirokuma_cola)にお会いする。キラさんとかとなぜか通路で勉強会?


さして広くない場所に人が密集している*1ためか、携帯の繋がりが非常に悪い。アンテナ3本経ってるのにメールが複数溜まってるとか。それで太郎さん(id:short)と会うのには少し苦労しました。お互い早い時間から会場いたようですけど。夜公演のあと帰る時間がギリギリとのこと。夜は20分推しだったので、途中で会場を出たそうです(;´Д⊂)


アチョーさん(id:achoo1440)と再会。1日ぶり(笑)周りの数人に紹介する。
グッズ組があらかた買い終わり、CC・ボンクラ。・ひら・どんちゃん・あらーと・びあさんたちと移動。裏の駐車場へ。BKSGさん(id:bbkkssgg)・F3さんとお会いする。
それからグッズを買い終えたさきぱーくんを捕まえ、トイレへ(爆)トイレでアチョーさんから電話を受ける。本日2度目のミラク*2。駐車場へ戻るとCCさんたちは移動してしまったようなので、アチョーさんを捕獲し、代行グッズを渡す。


そろそろ昼の開場か。親子席で見るために並んでいる人のの辺りであきぃさん・つばめさん・きゃめーちゃんを発見。きゃめーちゃんからうなぎパイを貰う*3。そのキープさんが目の前にいるとは知らず思いっきりネタにしてしまう。失礼しました^^;


昼公演組は続々と入場。孤独になる。とりあえず上へ上がって「30代」と合流。でもみんな昼を見るか帰るかでまた一人。ゲーセンをうろつく。三国志大戦はめっちゃ難しそうだ。QMAが8台もある。やってる人の登録名がひと目でヲタだとわかる。さっき下(=開場)で見かけた人もいる。1プレイ目は200円、コンティニュー100円か。。。
迷った挙句300円を投入。1プレイ目はいきなり16位撃沈_| ̄|○
2プレイ目。1次は学問の連想で11位通過。いい加減得意科目でも3割ぐらいわからなくなってきてる。2次は雑学の順番当て。ほとんどカンで答えたら2問正解なのに4位通過だった。3次は学問のランダム3。カンが的中し何と1位通過。決勝に残る。
決勝は苦手なアニゲーのタイプを2人から出題され4位敗退。。。


あまりお金は使えない。下に下りると音楽をかけて踊ってる人がいた。柱のかげでハロプロの曲たちをBGMに仮眠を取り休憩。ちょっと幸せ・・・(ぇ


会場へ戻り「30代」のOverさんとそらまめさんを発見。コンビニに行ったり談笑したり。そして戻ると昼公演が終わっていた。少ししてきゃめーちゃん・あきぃさん・つばめさん・ルーさん紗音さんたちを発見。それからCCさんやsabi-ohさん(id:sabi-oh)ご夫妻、ボンクラ。さんたちも少し離れたところに。それと一緒にいた若くて綺麗な女性はもしかしてハルヒさん?目星はつけていたものの面識がなかったので迷う。勇気を出して話しかけてみるとやはりそうでした。お隣のはるきさん(id:momokoharuki)からも名刺を頂きました。学ランが目印っと。


整理番号が早かっため、CCさんと移動。どんちゃん。さんの車に荷物を置かせていただき、ダッシュで入場口へ。自分より前にmatsuさん発見。


入場してからのことはこの辺に詳しく。


会場を出て誰か知り合いがいないか探し、見つからなかったので荷物を預けてあるどんちゃん。さんの車にダッシュし、そこで待機。CCさんたちが戻ってくる。勝手に抜け出して失礼しました^^;
荷物を持って携帯を取り出し、メールをして会場へ戻る。MIRIMOさん(id:dekotty)とmatsuさんを発見。MIRIMOさんとヒサブリに会えました。ゆうきくん(id:miyaberryz)とMIRIMOさんをampmに案内。きゃめーちゃんと、あと知らない人たちがいた。そのampmで食事を取り、少し話して、帰宅。


以上、コンサートよりハードな(?)日記でした。

*1:ファンのみならず日曜のお台場ということで付近には人がいっぱい

*2:1度目、さきぱーくんからの最初の電話も僕はトイレにいました

*3:これはキープさんが買ったもの