WBコンれぽ

ネタバレ要注意!


13日の昼公演が1階29列、14日の夜公演が2階9列でした。
終始見よう見まねで踊っていたため、ほとんど記憶がありません(爆)その意味でも2回見といてよかったかも(ぇ


ステージは上段と下段を階段で繋ぐ形。階段が途中で切れている部分が左右2箇所にあり、そこから入退場可能。

まずは全員で歌う。メンバーを考えれば妥当な選曲。


MC


Wが司会(?)をし「5・7・5・5」で自己紹介。
嗣永「浜辺にて、ナンバーワンに、なりました。マイビキニ」
ベリ「マイビキニ!」
という感じ。波を出してると言う舞波ちゃんの声が若干他のメンバーより小さかったりするところが舞波イズム。雅はラジオ体操で、茉麻は浴衣美人だっけ。一番面白かったのはキャプテン。
清水「ぐんぐんと、背が伸びてゆく、ひまわりが。羨ましい!」
佐紀ちゃん・・・(笑)本人は悩んでいるのかもしれないけれど、一番ちっちゃいキャプテンというキャラは残して欲しいなぁ・・・。

4色の衣装で、それぞれヘアバンドありなしで8人が分かれている。
代々木ではよく見えなかったため、動きをじっくり確認できた。
この辺りから連番者に触発されて見よう見まねで踊り始める。

なんとメンバーたちが寝っ転がる。そしてゴロゴロと転がっていく・・・その上を別のメンバーがまたいだり。
初期からのベリヲタには堪らない選曲だと思ってましたが、これで萌え死確定。

広い空間があれば跳ぶんだけどな。
ファイティングポーズで誰推しか分かったら立派なベリヲタ。メンバーも見たらわかるって?(謎)

なんか流れるような曲。すげーかっけー。のんつぁんのラップあり。
もう1回聞きたーい!!!!!

雪が舞い散るような振り付けあり。すごくカッコいい!
・・・はずなんだけど音響が悪いのか音が一部聞こえにくかった。去年の渋谷公会堂はかなり良かったのになぁ(´・ω・`)

  • 待つわ

前回はアドリブで歌われたこの曲。あのー、聴きたいのにコールがすごくジャマなんですけど。叫ぶかどうかは曲によるよね。


MC


Wの2人が、最近ハイスコアを記録したことを言う。
ただ、内容は「小指をぶつけて痛い」「家族と電話して嬉しい」とかで、単位も「あいぼん」とかですけど。
この内容は回ごとに違うようです。

2コーラス目はでっかいダブルユーにチェンジ。Wがそれぞれ空気を入れます。
あの2人があのキワドいダンスを・・・ちなゆりヲタにはタマラナイ時間だったかと。

  • 常夏娘

清水・須藤・石村・菅谷の4名で歌う。
衣装はネグリジェとスカートが合体したようなもの。まいはぁーん。

  • 抱きしめないで〜日記付き〜

ののとみやびちゃんで歌う。台詞の部分でみやがあいぼんに交代。

  • 渚の『…‥』

桃子が登場し、雅と交代。あいぼんと2人で歌う。悔しいけど萌えポイント最高値を記録。桃子ってあんなに可愛かったっけ?


全員で。男役はWの2人。最後のシメはあいぼんでした。
フォーメーションを考えるといい選曲かも。


〜ミニコントコーナー〜
あいぼんが監督、ののがマネージャー役をやり、ベリっ子たちが選手。こうして見るとやっぱりWとベリじゃ体型が違うよなぁ(謎)笑っていいとものごとく、何を言われても選手は「ハイ、監督!!!!!」
そして試合が始まり、バットがボールを打ち返す音が呆れるほど聞こえた後・・・

  • 打武留友女子高等学校校歌

フルコーラス。校歌といえば斉唱なのでおいらも一緒に歌う。
ステージではWとベリの10人が「W」を形作る並びになったり、ユリーネを中心に十字型になり回転したり。


MC


友理奈がトランプを切れるように」などベリーズのプチ情報をWが。
「そんな彼女達はまさに、スッペシャルジェネレーション」

衣装がセパレートなので、スタイルがよく見える。えーと、千奈美さんと友理奈さんスタイルよすぎです!!!!!僕は右サイドの席だったので、特にゆりちゃんが目に入りました・・・

Wも参加して全員で。ハンドマイクに持ち替えでもしたのか、片手でフリやってたのが残念。


MC


こっから後半戦らしい。そう言うにはちょっと遅いかな(笑)

あいぼんが歌ってるとき、向こうを向きながら踊るのののダンスがかっけー。腰のキレがいいというか。

普段アルバムバージョン聞いてるから、終わり方が新鮮(笑)

バックにベリーズを従えて歌う。「テレビに夢中かな」を「ライブに夢中かな」と言ったり、サビの前辺りで大げさな歌い方になったりと、特にあいぼんが変化を利かせてきました。2回見ましたけど元に戻ってたりと若干違いましたね。


〜アンコール〜
MC


佐紀ちゃんが「これからもハイスコアを更新していくので、応援してくださいね」みたいなことを言ったと思う。

  • 18〜My Happy Birthday Comes!〜

ベリーズをバックに連れて歌う。
ののがタイトルを言うとき「じゅうはち!」と言ったので驚く。てっきり「エイティーン」て読むものだとばかり。

  • エンディング

Hello!のテーマのサビの部分を歌いながら、曲はかけたまま挨拶して退場。



  • まとめ

前回はWの側がワリを喰っている感じが強かったのですけど、今回は特に感じませんでした。まぁ、双方とも均等ぐらいで、それぞれサプライズ的な曲披露もあったので十分楽しめる内容になっていました。フリも面白いものがいくつかありましたし、フルコーラス生歌も多かったです。ただ、ベリの秋ツアーが決まっているだけに、Wの単独コンがないというのが悔やまれます・・・というか、もったいないですね。臨機応変な対応ができるWをフルで使えば、変化に富んだ飽きさせないステージを作れること間違いナシm9(´∀`)


最後に、単体のコンサートとして見ると、すっごく楽しかったです!!