石村舞波、卒業

http://www.helloproject.com/newslist/050911-1.html

今回のソロツアーをもって卒業が決まりました。ハロープロジェクトから卒業し、学業に専念するそうです。


彼女の自分の中での位置づけは、Berryz工房の7〜8番手ぐらい。最初は特別好きということはなかった。でも嫌いとかいうことではなく、最近ソロツアーや合同コンに参加して段々推しランクが上昇しそうな感じでした。動きの大きい桃子なんかと並ぶとダンスは見劣りする感じではありましたが、誰にだって苦手なことはあり個性があればよいので、歴史など勉強の分野で活躍するキャラクターを徐々に広めていましたね。


結成当初はメンバー入れ替えありとのことでしたが、1年経ってもそんな動きは全くなく。
Berryz工房は最後まで8人だと思っていた。叶うならば、これからもそうであってほしい。今は何かが崩れたような気分。
でも、現実は現実。かねてから噂にはなっていましたが、これが彼女自信の意思であるなら自分にはどうこう言う資格はありませんし、尊重してあげたい。


これからどうなるのでしょうか。Berryz工房のメンバーが卒業・加入型になることは嫌ですね。娘。だって長い間メンバーを入れ替えてきて、うまく言えないんですけど何か「分散」してるような気がしていましたし・・・活動を続けるなら、このままの7人で。


僕はこのツアーに参加する予定はありません。東京厚生年金会館は会場推しだけ行きます。
自分なんかよりBerryz工房に情熱を注いでる人に託します。