幼女オフ?

関東に滞在するあ・らーとさん(id:R-Station)と遊ぶために、渋谷ハロショで待ち合わせ。16時集合のところフライングして14:40に着いてしまった・・・多少早く着くつもりではありましたがプッチミューへ。印象に残ったのはBerryz工房の「感動したこと」


佐紀ちゃん・・・握力が10キロから15キロになったこと
桃子・・・学校に同じように小指が立ってる人がいたこと
千奈美・・・愛知にモリゾーとキッコロがたくさんいたこと
友理奈・・・ジャンケンに勝って「受付」になれたこと
りしゃこ・・・算数がわかるようになったこと
雅ちゃん・・・単独ツアーができたこと
茉麻・・・左手で前よりも字が上手く書けるようになったこと
舞波・・・本を読んで感動しました


各自個性が出ていますね(´∀`)友理奈さまは受付嬢似合いそう・・・(*´Д`)りしゃこは数字読めるようになったのでしょうか?(笑)まーさはひときわ大きな字で「やった〜!」と書かれていました。本当に嬉しかったんですね。


あとはPVを3回転近く。1周25分とかですから。


色じれ・・・手に炎を出しているときの各メンバーの表情に要注目
スッピン・・・白を基調としているけれども、あまり特筆することは見当たらなかった
シンデレラ・・・ユリーネと佐紀ちゃんが互いのほうを見るときの身長差が笑える
ひとりじめ・・・セピア調の唯やんがどうしようもなく印象的
恋の花・・・正直何とも思わなかった(ノ∀`)
ラブ探偵・・・ピンクと水色の紙ヒコーキが飛びながら早回しで進んでいくところが面白い


にしても・・・何ゆえののは「ふとんたたき」を持たされているのか。ジャケ写でも公式写真でも。センスねぇのかな(大笑)


これだけで1回更新ネタになりそうですが続きます。16時前にさきぱーくん(id:SKP)が来て、あらーとさんと合流。しばし写真トーク。あとは、注文用紙に何と書くか(謎)
ハロショを後にしてまずはTUTAYAへ。アイドル雑誌のコーナーで騒ぐヲタ3人。僕がUTBでこんこんやえりりんに見とれてる横で、2人はU-15アイドルに夢中になってたような気がしないでもないっす。
お次はゲーセン。QMA2台を3人でプレイ(爆)隣の台にも口を挟む必死系なわたし。修練から始めたソイフォンは優勝しまくり。当然といえば当然か*1(汗)「ミカ卒業のため活動休止となったユニット」という問題が出たときは驚いたね。答えはもちろん「ミニモニ。」あと・・・少女しか愛せないみたいな問題で「ロリコン」押したら引っかけにやられたとか。


マクドに移動してしばしヲタトーク

  • エッグについて

ガッタス補強要因はコレティ以外どうしたんだろう?・・・とか思ってたらこんな記事が(ノ∀`)

サッキー最大手のあの人は初期からの写真も持っているのだろうか?

  • 「じゆーがた」鑑賞会

この写真集犯罪だろもう・・・11歳にセパレートの水着とか(;´Д⊂)

どの曲が好きか・・・とかトーク。おいらがカップリング好き好きを勝手に炸裂。

  • ベリコンについて

考えられうる最高のセットリストじゃないだろうか?


などなど。
ここでさきぱーくんとはお別れ。急いで帰る用のない二人は原宿へ徒歩で。さきぱーくんはあらーとさんの後継者になれるとか(謎)代々木体育館を見て、楽しかったハロコンを思い出したり。
竹下通りに着いたのは20時を回っていました・・・ハロショも裏ハロショ*2も閉店していました。服屋に「萌え」とか「アキバ系」てプリントされたのがあったかなー。原宿駅で反対方向の電車が来たところでお別れ。
おつかれっした!!

*1:自分は100回以上プレイして慣れているため

*2:アンオフィシャルショップ