この連休の行動

  • 10月8日

10:30ごろパシフィコに到着。ステージを見るための整理券の列で知り合いを何人か見つける。並ぶのが面倒なのでたまやんさん、ぷらすさんとさっさと入場。
中に入ってみて・・・あまり見るところはなさそう。とりあえずグッズの代行を頼まれていたのでさっさと並ぶ。外の列にヲタが集中していたせいか、少し待ちはしましたが、他のコンサート会場に比べればすんなり買たのではないでしょうか。*1


グッズを買った後、とりあえず席に座る。モニター*2に映っているのがステージで今ハロメンが喋っているそのものだと気付くのに少しかかる。んで、とりあえずエコのコーナーを見て回る。でも、あまり興味を惹かれるような技術はなかったかなぁ。自転車こいでエネルギーに変換するのはハロモニ。で似たようなのあったんでやってみたかったけど、子供が多い中一人で参加するのはちょっと・・・と思い敬遠。


色んなところでちょこちょこ知り合いに会った気がするけど多いので大半は省略。
何を食べるか迷うな・・・結局パンに砂糖をつけたようなものを食べました。*3


CCさん(id:carina_canopus)、どんちゃん。さん(id:donchan22)を見つけたのでついていく。彩さんと4人でしばしモニター鑑賞。彩さんはステージを見に行くそうなのでお別れして、3人でRK観察ツアー(爆)
これに一番時間使ったかも。まぁ、時間はタップリあるというかほとんど制限なしなんで。
というのも、全体的にユルいんです。ステージに必死にならなければ何時間いてもあまり変わりはありません。まぁ文化祭って初めて参加しましたけどこんなものなんですかね。


5時からミニシアターを見る。握手会のAチーム*4が登場。子供向けの上演なのでそれほど面白くはない。ただ、怪獣の気ぐるみの人の「動き」に注目してた。単調じゃ芸がないからね(笑)残りのBチームとCチームは会場で売っていたDVDに登場する模様。最後はその宣伝でした。
ひとつだけショックだったのは、大気中の二酸化炭素が0.04%と紹介されていたこと。自分が小学生の頃は0.03%だったんですけど・・・そんなに増えたのか_| ̄|○*5


終わると6時前。特にやるべきこともないので帰宅。

  • 10月9日

朝から囲碁大会。結果*6は1勝2敗。1日3局は結構大変だな。
終わってからパシフィコに移動。渋谷から横浜戻る路線にそのまま乗ってればいい。地元民ちゃいこー(・∀・)
会場で合流したハロ学の団長・takeさん・kenさん・motoさん・小倉さん・マサノブさんと車で夕食に。市場の食堂みたいな店で、びっしり並んだメニューは100以上!とても全部確認しきれません。なんかライスの量が多い*7。kenさんやtakeさんと就活トーク。案外ヲタヲタしくない食事会だったかも。車での送迎ありがとうございましたm(_ _)m>団長

  • 10月10日

朝から囲碁大会2日目。この日は午前の対局で全勝のところと当たり負けてしまい、午後の対局は絶対勝つぞと意気込んでいたら相手が欠席で不戦勝(ノ∀`)手の空いていたチームメイトと打ってみると、互いに板全体を睨んだ空中戦になり、なかなか手ごたえのある対局になった。ちょっと満足。




大会3日目は16日・・・ごっちん紺@相模大野の日です。朝から囲碁打って行きますんで、到着はギリギリになると思いますが、いざとなったら対局を投げてでも遅刻しないように向かいますんで。

*1:自分がグッズ列に並ぶことは稀ですが、ヲタ仲間から聞いた話を総合した想像より遥かに楽でした

*2:会場のあちこちにありました

*3:食べ終わって少しして腹痛が来たんですが砂糖の採り過ぎ?w

*4:吉澤・久住・道重・紺野

*5:ネットで調べたところ、大気の0.01%はおよそ15万立法kmだそうで

*6:チームではなく個人です

*7:特盛りは何と1.3キロ