エコ6カ条

別にこういう名前があるわけではないのですが、文化祭で挙げられていたエコに関する事項をご紹介。

  • きちんと蛇口は閉める
  • 使わないときはコンセントは抜く
  • 買い物をするときはエコマークのついたものを
  • 袋を貰わないためにバッグを持ち歩く
  • 車を停める時はエンジンを切る
  • 冷房は28℃、暖房は20℃


うーん、大体実践してるかも。家族の蛇口の閉め忘れやコンセント入れっぱなしを一人で処理してたりします。基本リュックは持ち歩いてるというか背負ってるし・・・エコマークはチェックしてないかも。でも、実家暮らしだから日用品を買うことはあまりないや。車は教習以外では乗らないな。教習では指示に従います。エアコンを動かすときはドライ(除湿)がデフォなんですが・・・26℃はダメかなぁ?暑いのを我慢してプレステ壊したことがあるね(爆)


℃を見て26℃-uteとか書きたくなった素直に挙手すること。
(P ゜ー゜)ノ