ごっちんコンれぽ

席は20列目の左のほう。会場は狭いので、全体としては後ろのほうですがステージは近い。
ステージにはでっかいミラーボールが吊り下げられていました。んでこれが上昇していくと開演。
あんまり覚えてないので(おぃ)かいつまんで感想を。

  • 19歳のひとり言

4曲目だったので、「もうこれ出すのか!」と。歌手「後藤真希」の声を一番生かしてると感じたのがこの曲。

あっちゃんは歌にまだ余裕がある感じ。もっと色んな曲を歌う機会があればいいんだけどね。

  • LOVE BELIVE IT!

このライブで一番良かった曲。音(声)に包まれているのが心地よかったね。

  • 抱いてよPLEASE GO ON!

ようやくここで、ごっちんヲタでなくても知ってる曲が。ここまでカップリングかアルバム曲しかなかったので。会場がひとつになったんじゃないかな(笑)

  • さよなら「友達にはなりたくないの」

なんかステージ背景が青空に雲が流れてる感じで、この曲にはちょっと明るすぎるかなと。

  • 原色GAL 派手にいくべ!

観客に予め「派手にいくべ!」と叫ぶ練習をさせておいてから曲に突入。これもみんなが知ってる曲だ。

アンコール前ラスト。前の曲が終わって1回暗くなってステージ奥で幕が下がったから、てっきりこの前で終わったのかと思ってしまった(ノ∀`)

  • MC関連

ごっちんは朝起きたら家族が出かけてしまっていたらしい。んで「アンシンフー*1」と。unで否定するのは英語だってば。
晴天娘のはずなのにやや雨(´・ω・`)でもみんなに会えて幸せだよ!みたいなことを。
地震が来る。後で判明したのによれば震度は3。ごっちんは動じる様子が微塵もなかったな。
・「真希さん」「貴子さん」という呼び名が今日は使われることに。あっちゃんのほうがなぜかテンパった喋り。
・あっちゃんの小芝居?机に向かって喋りながらタイプ(してるふり)友近にしか見えなかったんですけど(爆笑)ホームページに乗せるとか言って日記を書いてたのかな。客席の写真を撮ってました。ポケモーとかで見れるらしい。あとこことか。

  • 総括

前半、ちょっとCDに比べて声が出てないように感じた。ちょっと調子悪かったのかな?「ステーション」とか「もしも終わりがあるならば」とかは、ちょっと期待してたほどではなかったかも。
バラードが多く終始盛り上がるというコンサートではなかったかな。シングル曲が少ないので、ごっちんヲタ以外にはちょっと辛かったかも。3rdステーション聞いてればまぁいけるけど。
MCを悠々こなし、ステージではカッコよく決める。文句のつけようがないなー(笑)だんだんこっちも動かされるし。
ごっちん推しというわけではないけれど、たまに来たいな。ソロコンサートでは一番好き。

*1:中国語で幸福のことをシンフーというらしいっす