娘。紺@横須賀れぽ

いつもより早く目が覚める。9時に家を出る計画だったのに、9時前に横浜に着き会場に9:30着。
アレ、おれが一番遅い?
昼公演開演の6時間前に全員集合ってなんだこれ。集まったメンバーはハロ学のyasu団長、takeさん、トムさん、小倉さん、マサノブさん。お酒戦隊のライムさん、ペンギンさん。それにさきぱー(id:SKP)と僕の9名。団長の車の周りに集まり、写真集を見たりDVDを流したり。今日はいないKAZさんと拓也氏をDVDで見つけたり。
少しして、少し前に誕生日だったトムさんをサプライズで祝うためケーキ登場。地下の駐車場で、割り箸でイチゴのケーキを食べるヲタ9名(爆)
(´-`).。oO(あれ、今日はイチゴの好きなあの子の誕生日だっけ・・・


団長が忘れ物を取りに帰るそうなので、買出しに行くメンバーと別れさきぱーと自分は同行。座席が狭くすごい加速力の車でした。


合流。ちょいとゲーセンへ。それから外・・・は寒い!のでお昼ご飯を食べに。お好み焼きともんじゃを頼む。お酒戦隊は参戦がないので飲む(笑)ほとんどヲタトークのない食事。どっちかっていうと誰かの地元で友達と遊んでる時みたい。


【昼公演】
1階P列左サイド 連番:yesterday
コンサートのレポは1回書いてるので前回に修正も加えつつ簡単に。


・MC1
1階席から5階席まであって呼びかけるメンバーも大変そう(・∀・)3階席がおとなしめで、4階席が元気だったな。


・MC2
紺野「藤本さんもたまには質問してください」
藤本「(すこし考えて)私はなんか美貴様とかって呼ばれてるんですけど
   (ここで会場が一気に湧く)
   …小春ちゃんはなんて呼ばれたいですか?」
久住「うーん・・・以前はこはって呼ばれてました」


さすがに「美貴様」言われてるのも自覚してるみたいっす(・∀・)


・バイセコー大成功
さゆの脚の動きにエロスを感じた。


・MC3
マコが一人だけ衣裳が違うことに突っ込むと「いつもありがとうございます」と(笑)


・Mr.Moonlight
ごっちんの位置は愛ちゃんじゃなくてミキティでした(ノ∀`)


・直感2
モニターに歌詞が出てましたが、メンバー見てたか踊ってたかのどっちかなのでほとんど見てません。まあ聞き取りやすい曲ですけど。


・MC4
ミキティえりりんに「キャメンライダー」をやらせる。前々から計画してたらしい。キメのポーズは手をピストルの形にしてあごの下にやる「亀造です」のポーズ(/▽\)
(´-`).。oO(こんなことさせるから「美貴様」と呼ばれるんじゃあ


・かしまし2

曲がMCの後に変更。小春のパートは確か↓こんな感じ。
人生100年これからじゃん いろいろあるから人生じゃん 夢もねがえば現実さ ミラクルミラクル」


・アンコール
掛け声が「ガキさん」に。昔は横アリで矢口のパターンが多かったんですけど、今神奈川出身はガキさんだけになりましたね。


昼公演が終わってyesと別れ、駐車場へ戻る。アワワ、ライムさんとペンギンさんが車にイタズラを(汗)グッズ売り場から戻った団長もびっくり。
団長が夜はもう入らなくていいと言うので、チケットを頂くことにヽ(´ー`)ノ
しかし1公演のみと思いパワーを使い切っていたので最初から疲れモード。昼公演が17:3ごろ終わり、18:00には夜が開場だったので「戻ってきてしまった」とか「娘。たちは体力あるなー」とか思いつつ開演。


【夜公演】
1階U列中央 連番:マサノブさん


・MC2
小春へ質問する時に、愛ちゃんが「好きなロシア料理は何ですか?」
「ロシア料理って何がある?」「ボルシチしか知らん」ダメじゃん(ノ∀`)
あとは、誰が言ったか忘れたけど「好きな猛獣は何ですか?」という質問に対し、空気読んだ小春「藤本さんです!」


ラストキッス
モニターに映ったれいなのがタレ目に見え、なぜか吹き出す。そんな曲じゃないよ・・・
髪がキラキラしててキャワでした(*´Д`)


・MC3
藤本「もういいんで、回っててください」


折れました(ノ∀`)


・MC4
吉澤「会場の皆さんにちょっと質問があるんですけど…公演終わった後に『声』でなんか4文字の掛け声が聞こえるんですけど何ですか?」


どうやら「ローマーンース!」のことらしい(ノ∀`)「ROMANSのこと?」という意見も出たが、ミキティが腕を斜めに引く振りを見せ、またも会場大盛り上がり。微妙に間違ってるけど、「斜めに腕を引く=ロマンス」でまとまったみたい。あーあ、公認になっちゃったよ。


・ラスト
よっすぃ〜ハケる直前にロマンスもどきをやる。暗くなった後にまた明かりがついて、ガキさんが戻ってきて最後に挨拶あり。

  • 全体の感想

娘。紺は何回見ても楽しい。さゆのほうが可愛いと思うけど現場ではれいなを見てしまうなあ。小春が武道館より可愛くなってた。劇場は座席が広いので動きやすい。MCが微妙に変化してて面白かった。
そんな感じ。



夜公演終了後、一旦駐車場に戻り、新宿へ向かうマサノブさんと京急で家路へ。横浜に着くときちをさん・ひっち。さん・けいすけさんに遭遇。隣の列車だったのかな(驚)僕は飲みには参加しないので一人帰宅。