忘年会(12/30)レポ

8時起床。軽く朝食を採り、げんちゃくの時間を計算しているとテレビで「女王の教室」が放送してる!!!出発ギリギリまで見る。


ハロ学チームは池袋でボーリングを楽しんでから11時ごろに大崎とのことなので、10:45に着く。が、その時点でまだゲーム中でした(ノ∀`)11:20にようやく合流、早速おニーちゃんとじゃれあう。予約してあったバイキングへ。この時点での参加メンバーは団長、takeさん、KAZさん、拓也氏、小倉さんモトしゃんはたけタカシ、おいらの8名。さすがに全員で料理を取りに行くと誰もいなくなってしまうので半分ずつ行こう・・・という団長の言葉を誰一人として聞いてない団員のみなさん(爆)ちゃんと残ってたのはたかさんだけなのー。

食事しながらトーク。ソフトクリームにファンタをかけてみたりと、創作料理をやるのはお約束。乗せるお皿を間違えた!おいらが今やってる郵便局のバイトは誰もが通る道らしい(笑)ちょっとアブないお話。などなど。クインテット*1東日本*2が全員集まってメシとか初めてだな。
食事の後は定員31人のエレベーターで地上へ出て、渋谷へ移動。カラオケへ。今回はサイバーダムだったけれど、ヲタカラやるならジョイサウンドがたくさん入ってていいらしい。


拓也さんのBUMPから入る。なかなかパワフルな歌声です。序盤は団長がハロ学に広めた大塚愛が中心。うは、なんだこれ、光男より歌詞が意味わかんねー。石川大阪友好条約とか、どこが石川なのかと(苦笑)
マサノブさんが新潟より降臨。自分はD-tecnoLifeが歌えたなかったので(ノ∀`)サザンのエロティカ・セブンを選曲。エロ学だしこれくらいやらなきゃ(何)そこでマイクを持ったのがたかさん。ちょ、あなた15歳じゃ。なんで知ってるのよ。マサノブさんは冬のメロンコンに行ってきたので、メロンの曲を連打。ちょっと荒削りだけど魅力的な声だわ。横浜蜃気楼で、ごっちん!の代わりにペッチー!とコールを入れられる。うは、これ照れるわ。ハロ学は芸師*3が多いので、ロマモーが入ると大騒ぎ。歌う一人を除いてみんなソファの上に立つ(爆)ん?はたけタカシが写真とAA入りの自作美貴T着てる!ベリーズの「女子バスケット部」はとても歌いやすいことが判明。



<企画コーナー>
今年の一曲をフルコーラス歌いながら踊りきる もしくは、ハロプロで今年好きな曲を1曲歌う
予備校に行って戻ってきたモトしゃんを再追加し9人で抽選。クジの結果、こんなセットリストに。


GLAMOROUS SKY*4 KAZ(歌)
ブギートレイン’03 はたけタカシ(踊)
恋は発想 Do The Hustle! ペッチー(歌)
直感2 拓也(歌)
色っぽい じれったい 小倉(踊)
青春アミーゴ yasu(踊)*5
ロマンティック浮かれモード マサノブ(踊)
ファンタスティポ モト(歌→踊)
スッペシャルジェネレーション take(踊)


せっかくの企画ということで、気合を入れて歌っていたらグラスを落とす(爆)飲んだ後だったから良かったけど……ごめんなさいm(_ _)m
メガネをかけて、いかにもガリ勉タイプなモトしゃん(受験生)がファンタスティポを完璧に踊れてるのが面白かった。団長のダンスはいつ見ても完璧です。。。タカのブギートレインは、間も無く06年だぜ?という話に。takeさんのスッペジェネは、千奈美推しなので干されパートでした。


途中からヒデさん合流。この後、ダンスコーナーに。takeさん(あいぼん)とおいら(のの)でMissラブ探偵をやったり、マサノブさんと浪漫を踊ったり。エレジーズDEF.DIVAを団長・小倉さん・マサノブさんが踊るので、その時歌ったり。美勇伝のクレナイも歌ったな。ハロー曲となると、みんな踊りたがってマイクが余るのでいただきます(笑)
自分の締めは「スクランブル」毎回歌ってるなぁ。ごっちんは歌いやすいのよ。


早い、早すぎた。5時間が2時間くらいに感じられた。あと2時間ぐらいなら余裕でいけたのになー。一人の徴収金額が1100円だったので、やすね!yasu値!と騒ぐ(爆)ホテルに泊まる組と一旦別れ、ハロショとゲーセン。トムさん合流。ハロショにごんげさん(id:gonge)がいました。渋谷GIGOでクレープを食べる。ちょ、マサノブ、この後呑みなのに2つとか。Wもやったホッケーでtakeさんに7−14と惨敗を喫す_| ̄|○ メンバーが揃ったところで、自分は翌日午前からバイトなので呑みには参加せずそこでお別れ。まあ何人かにはハロコンですぐ会いますんで(・∀・)


団長、忘年会とか関係なくまたヲタカラやりましょъ( `∀゜)

*1:シルク、拓也、タカシ、さんとす、ハリー、ペッチーの6人で「469クインテット」と言ったり

*2:拓也、タカシ、ペッチー

*3:ヲタ芸をよく撃つ人のことをこう呼んでます

*4:ここだけ中島美嘉

*5:この人が団長で、最強のオドリスト