今日の日記

12:45ごろ中野サンプラザに到着。まずマサノブとkenさんに会う。相変わらずトレードお疲れっす。
以前からお会いしたかったウニョ子さんと連絡を取って会う。mixiの繋がりで麦生さん、うみさん、Windomさん、セレステさん、電脳丸さんと「地酒真希そば」で昼食。ウニョ子さんは期待通り「まきそば」と読んでいらっしゃいました。「しんきそば」なんです、ハイ(笑)
1時間ほどご一緒させていただきましたが、こちらの皆さんは主にうみさんが話を引っ張り、ウニョ子さんと麦生さんはぽわ〜んとした感じみたいです(笑)


ウニョ子さんたちとお別れし、マサノブ・kenさんの元へ戻る。kenさんはなっちマジヲタでした。でも、すぐに昼公演開演の時間が。2人とも3連戦とかトカトカ。スタバでまったりしようと思ったのですが、あいにく満席だったのでブロードウェイのゲーセンへ。QMA3しかやりませんが何か。


QMA3はここまでで計27プレイ。エルフ組の中級7級。大魔道士の上は賢者初段から賢者四段まで確認。組はフェアリー→ホビット→エルフ→ユニコーン→ペガサスまで確認。


時間が来たので、ザ・ポケットで行われたキリンプロ祭にucchiさんと、神騎さんと参加。同じ中野とは都合がいいやね。また地図を見間違えて道に迷ったけど(ノ∀`)キリンプロは、Sh15uyaに出演していた芳賀優里亜さんが所属する事務所で、ucchiさんに誘われて行ってきました。
中に入ると、チラシを配ってるおねーちゃんが。いつものノリで、ゴミになるだけだから通り過ぎようとすると・・・


配ってるの優里亜ちゃんじゃん!


ハローでは考えられない出来事にどーしようかと。とりあえずチラシはありがたくいただく。ucchiさんは前々から芳賀優里亜の応援しているだけあって、顔見知りのご様子。すげーわ。。「あばばばば」ってなりながら席に着く。2列目。近い。。。そしてなんと、開演までの時間、優里亜ちゃんとお喋りできます!ファンに囲まれていましたが、近くで見ることはできました。生写は1枚500円でメッセージつき。
開演。途中で10分休みを挟む舞台。タイトルは名医先生。作家の人が語りかけ、ショートストーリーの連続でした。優里亜ちゃんの出演はなし(ノ∀`)お話は全部で8つかな?ギャグ系を織り交ぜながらも、場所によっては役者の演技力に感心させられる場面も。こればっかりは文章で伝えられないです(ノ∀`)キリンプロでは優里亜ちゃんぐらいしか知らないので、普通に舞台として楽しんでいました。見習い歯科医役の子が可愛かったな(*´Д`)


いよいよ握手会。出てきたのは7人。こちらはucchiさん、僕、神騎さんの順。前のucchiさんが2人目の優里亜ちゃんにがっつくので、1人目の秋山莉奈さんの前で戸惑う(笑)んでいよいよ僕が優里亜ちゃんと握手する番。


「アサギ*1ちゃんの大ファンです!」「でも、今日はミウ*2ちゃんぽいですね(笑)」


2言いえたー!1秒握手に慣れていたので、用意していたセリフ全部言えるとは思いませんで。
ただ、ここから相手の顔ではなく手を見るという悪いクセを発揮し、次から全然覚えていません(ノ∀`)最後のコが、演劇で気になっていた歯科医役の子ので、「演技良かったです」と伝えることができました。やや震えながら退出。。。
神騎さんとお別れし、中野サンプラザに顔を出してからメシ食って帰宅。




んで。
思ったのは、ハローがいくら凋落*3したとはいえ、他と比べればまだまだ圧倒的な規模なのだなと。今回のイベント、入ってたのは100人ぐらいなんですよ。中野サンプラザはキャパ2,222。ケタが違いますな。ハロヲタとしてのスタンスに揺らぎはありませんが、貴重な体験になりました。

*1:Sh15uyaにおける優里亜ちゃんの役名の一つ

*2:Sh15uyaにおける優里亜ちゃんの役名の一つ。ゴスロリ衣装。この日のイベントでの優里亜ちゃんは黒いゴスロリっぽい服だったのです

*3:一時期と比べれば、こう言われても仕方ないかと