ハローに関係ない話

・・・は、mixiでやることにしてたんですけど、表が止まっちゃってるのでちょっと書きます。表はもうしばらく止めると思います。書きたいネタが全くなくて。なんとか更新しようとネタを集めたこともありましたが、ムリをするのってなんか違うと思うし。14日にレインボー7フラゲする予定ですが、その前後予定詰まってるんですよね(笑)
既に週3更新が週1とかそれ以下になるかも・・・というお知らせです♪レポとか感想は書いていきたいんでなくなりはしませんけどねー


んで。
最近は、とりあえず大学の試験は全部終わり、就職活動に専念しています。実は入院してたんであと1つ追試あるんですけど、それはまだ通知が来てなくて。今日(正確には昨日)は履歴書に載せる写真を撮るために髪を切ってきましたよ。選考のパターンは会社によってまちまちですが、ネットからエントリー → セミナー → エントリーシート会社説明会 → 数回の選考(筆記・面接)→(うまくいけば)内定、となりそうです。「学生時代に力を注いだこと」なんかをアピールできると一つの武器になりそう。自分にはそれがなくて苦労してるんだけどね。
リクナビはブックマーク機能で並べるのには役に立つけど、エントリーはその企業ごとのサイトからのほうが返事が早いみたい。
選ぶ企業がないと思ったら合同説明会が発掘には役立ちます☆ 大企業とかに比べ、従業員1000人以下の会社のほうが内定率高いらしいっす。