レインボー7感想

1回通して聞いたのでバーッと書いちゃいます。

  • 1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

うるさいだけの曲と予想していたが、意外と厚いユニゾンを活かした曲。少々繰り返しが多いのが難点か。それを差し引いても掴みとしては問題なし。

シングル曲どっしりした曲を並べるという意味で、ここがもってこいのポイントかもしれない。

爽やかな王道ソング。その分新しさはないかもね。やはり聴き所は最後のユニゾンか。シングルに挟まれるので印象が薄くなる(ノ∀`)

完成度が高いのでどこに持ってきてもOKかな。

  • 5.INDIGO BLEU LOVE/新垣・亀井・田中

AKIRA編曲のR&Bテイスト。聞けば聞くほど味が出るタイプかな?

表記は「しげピンク」のほうがカワイイのになあ(笑)
アイドルグループが初コンサートを行う場面だよね?これ。ヲタまで再現せんでええっちゅうに(笑)
間違いなくアルバム中最強の曲。これが誰に歌えるのかと(笑)思いっきりわざとらしい、うざったいぐらいのアイドルソングになっております♪

  • 7.色っぽい じれったい

去年の私的ベスト。聞きなれた曲なので、ピンク色の夢から戻ってきます(´∀`)これはアレンジを加えても面白かったかも。

  • 8.無色透明なままで/吉澤・高橋・紺野・小川・藤本

スローテンポなバラード(?)サビ以外はちょっと印象が薄いかもしれない。

  • 9.パープルウインド

太陽とシスコムーンっぽい。結構好き。歌詞だけ見たときはちょっと苦手な曲のような気がしたけど、いい感じに仕上がってます。ただ、「パープルウインド」の部分だけ取って付けた気がしてならない(笑)まぁ、フレーズはなんでもいいのかな。

  • 10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

中国系っていうの?(何)ムチャクチャだけど気にしちゃいけない。セリフが長いっつーの(笑)光男*1、コンサートに入れることを前提に作っただろ(・∀・)

  • 11.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜 (全くその通りリミックス)

お祭りアレンジ。以上!

全部歌詞変わってましたね。小春部分は去年の娘。紺と違ってるし。音が若干違うけどメロディーが頭に入ってるので歌詞カードさえ見れば即興でも歌えるぅ。えりりんの声色が前作とちょっと違ってますね〜前はもっと萌え系の声でした。




うーん・・・良く言えばハズレがない、悪く言えば平々凡々なアルバムでしたぁ!

*1:知ってる人も多いと思うけど、つんくの本名は寺田光男