今日の日記

会社説明会が終わり、秋葉原へ移動。マサノブ、yesterday、さきぱー(id:SKP)と16時すぎに合流。ドンキのまずは5階へ。メイドカフェを初体験。感想は・・・高い喫茶店でした(ノ∀`)経験者の3人に聞くと、今日はハズレだったらしい。スーツで行ったのに「おかえりなさいませ」とは言われなかったぞー(笑)完全メイド宣言のメンバーも1人だけいたっぽい。メカフェにハマることはなさそう。でもあれだな、あんだけ近付かれると手を出したくなるな(←×)
「社会人奢れ」などと言われてみたり、声優の雑誌を見たり。わかんねヽ(´ー`)ノ 途中1回マサノブと店を抜け出し48劇場の整理券をゲット。156番でした。戻って18:15ぐらいまで粘って上の階へ。40番目ぐらいの入場*1で、3列目中央の席をゲット。案外前って空いてるのね。


以下、セットリスト。前回と全く同じでした。

PARTYが始まるよ 
Dear my teacher
毒リンゴを食べさせて
(MC1)
スカート、ひらり
クラスメイト
キスはダメよ
星の温度
(MC2)
桜の花びらたち
青空のそばにいて

(アンコール)

AKB48
スカート、ひらり(全員Ver.)
桜の花びらたち


「スカート、ひらり」と「星の温度」がお気に入りです!
開演前にスタッフの人?が出てきて、火曜には劇場が改装されていること、その日はホワイトデーなのでメンバーにプレゼントを手渡せること*2、明日のTBSの番組で紹介されるためカメラが入ることなど説明がありました。
MCの題材は「やり遂げたこと」だったかな。きちんとお題に答えられてないメンバーがいるのはご愛嬌♪篠田麻里子は「10代をやり遂げました」と。3/11が誕生日なんですね。

  • ☆今日気になったメンバー

浦野一美(ニックネームはMIHO)
きれいなお姉さん系。MC1で司会を務めていて*3、誰やねんこのキレイまねーちゃんはと。*4


平嶋夏海(ニックネームはなっちゃん
なんか、ダンスの動きが人一倍大きいような気がした。後列にいてあまり目立たないんだけどね・・・




「おおとじ」というカップリングがあるようで、大江朝美戸島花は中が良いようです。しかし3列というのはすごいですね。それぞれの目の動きまで見えちゃうんですよ(/▽\)
何人かと目が合ったような気も。まあ誤爆でも全然OKです。


今月中にもう1回行きそうな予感。

*1:150番台!とコールがあったとき、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と叫んだ

*2:生き物とか食べ物はダメよん

*3:MC2は確か中西里菜

*4:なぜ関西弁で浮かんできたかは不明