AKB48(3回目)

週1回がデフォルトになりつつあります。今週も会社説明会の後に、マサノブを呼び出して一緒に。まずヨドバシアキバに行こうとして道に迷う(ノ∀`)まぁ今日行ったんでもう迷わないでしょ。CDやDVDを売ってる店を回る。さすが秋葉原ハロプロのDVD山ほど売ってるね。マサノブはdreamとか手広く推してるみたい。ドンキの外でクレープを食べて、コスプレ屋を観察してたら時間になったので8階へ。
今日は呼ばれない(ノ∀`)148・9だったんですが、150番台がかなり早く呼ばれていて(´・ω・`)でも、149・150とかなると連番できないんですね。入場は170番目ぐらいだったかなぁ・・・中に入ると、柵が取り付けられていたのと、台があったのと、立ち見の後ろが少しだけ高くなっていました。背が低い*1ので助かるわあ。一番後ろの区画の柵の後ろ右億の壁際に陣取る。ここならスーツケースと上着を端に置けるъ( `∀゜)


今日は立ち見なのでその場でフリコピーに徹する。まあ曲によってはやりませんけども。AKB48で跳びすぎて足がイタイ(>_<)このセットリストでやるのは3月いっぱいなんですって!戸島花囲碁ができるらしくそこは推せる。ただ、未だに判別できない(ノ∀`)21人中11人ぐらいはいけるようになったのかな・・・3列目で見たまりりんは強烈だった記憶があるのですが、今日は全然オーラを感じなかったな。また推し争いが振り出しに戻りました。高橋みなみさん、ヲタのイジメに負けずに頑張ってください(笑)
音響があまりよくないのか、単に自分が慣れたのか、今日は全体的に音量が小さく聞こえtました。


終演後・・・14日と同じくプレゼント手渡しができたそうです。知らなかったし(ノ∀`)
14日はしょこたん中川翔子)が来ていてウサ*2は泣いたそうね。彼女はアイドルヲタらしい。




AKB48』に「一度見たらやめられない」という歌詞があります。
今月中にあと1回は行こう・・・

*1:21歳男子なのに159cm・・・女なら良かったのにな

*2:ちっちゃくたってナイスバディ! う!う!う!宇佐美友紀でーす!