AKB484戦目

ついに連チャンしてしまいました。『明日も来てくれるよね』って歌詞にあるっちゃありますが(ノ∀`)会社説明会が終わって携帯の電源を入れると、ヘルトン(id:heruton)からメールが。どうやらAKB初参戦のようなので、便乗しに行く(爆)この時はまだ雨も降ってなかったしカサ持ってたのでね・・・


アキバに到着すると、小雨と共にものすごい風。まっすぐ歩けません。オイラの体格じゃ飛ばされます(笑)カサを刺したら壊れそうだったのでなるべく屋根の下を歩く。ドンキに着いたら6階へ。QMA3をやる。3になってから累計72プレーだっけ?一問多答が全然できずに苦戦。しかも1クレ目は200円とか推せないな(´・ω・`)ボロ負けしてるとメカフェ帰りのヘルトンに肩を叩かれる。なぜここがわかった!?(w


整理券は、ヘルトンが50番台でおいらが120番台。今日も全然呼ばれず、130人目ぐらいだったと思う。ヘルトンはもっと後。昨日右奥だったので今日は左サイドの柵のカドに。昨日に比べて周りに人が多くてすごく狭い。まあ、昨日が異常なくらいスペースあったんだけど(笑)こっちはちるちる*1がよく来る。あゆ姉が風邪のため欠席(;´Д⊂)いないと寂しいな・・・「クラスメイト」は代わりに戸島花が歌ってました。柱がジャマで全員揃ったときにWみなみ*2が見えない。ヘルトンにレクチャーしながら頑張って踊る(`・ω・´)彼はあっちゃん*3が気に入ったようです。ヘルトンに教えてもらったんですけど、どうやら公演中は外のモニター*4で全曲流れてるそうです。


本日のMCネタ。お題は「最近買ったもの」
高橋みなみ週刊少年ジャンプ
駒谷仁美レインボー7とSEXY BOY


ヲタ受けしますね(笑)ひとみんはリアル知人に似てる・・・。なっちゃん*5が109-②に行った話をすると「ハロショか!?」と。周りハロヲタばっかりかい(w
だんだんメンバーが判別できるようになってきた。10回ぐらい見れば全員いけるかも。こじはること小嶋陽菜がわかったんで分割ユニットも大体わかりそう。


終演後、晩飯を食って店を出ると先ほどの強風に加え大雨が。ヘルトンのカサが破壊される。台風中継かよ(ノ∀`)今日回避して昨日行ったのは正解だったなあ!(ぇ


さて、次は来週になるのかねえ。

*1:永遠の17歳」こと星野みちる20歳。ハロモニ。劇場ともメイド喫茶とも関係ありません

*2:峯岸・高橋

*3:前田敦子

*4:普段はメンバーの簡単な紹介VTRが流れてます

*5:平嶋夏海