AKB48楽曲考

個人的な感想を書いていきます!


コンサートの1曲目。わかりやすい、明るい曲。

  • Dear my teacher

先生に求愛する女子高生かな(笑)

  • 毒リンゴを食べさせて

イントロがテクノっぽくて期待したけど内容はちょっと意味わかんなーい。

  • スカート、ひらり/高橋、前田、板野、小嶋、成田、中西、?((まだ把握しきれてません(ノ∀`)))

ヲタを燃えさせる情熱的なナンバー。あっちゃんのソロあり。

  • クラスメイト/折井、浦野、星野、川崎

ゆったりとしたナンバー。歌唱力で選抜されてるんじゃないかな?みちるなんか、永遠の17歳と言っちゃうキャラだけど上手いですよ。あゆ姉も安定してます。

  • キスはダメよ/峯岸、篠田、小嶋
  • 星の温度/戸島、高橋、前田、平嶋

個人的に一番好きな曲。けど人気はそんな出そうでもない。

  • 桜の花びらたち

知る人ぞ知るデビュー曲。ベタな卒業ソング。サビは一緒に踊ったほうが得ですよъ( `∀゜)

  • 青空のそばにいて

バラードっぽい感じ。アンコール前ラスト。

ドンキホーテだとか、つくばエクスプレスだとか秋葉原にあるものがいっぱい出てくる歌。クオリティタカスって表現がしっくりくるかな(何)
秋葉原48 一度見たらやめられない また明日も会いに来て必ず」
なりました(笑)