昨日のれぽ

22日も24日も面接と説明会で2社回るのに、23日だけぽっかり予定が空いていたから行ったんです。行ってよかったです・・・




15:30にマサノブとアキバで待ち合わせ。まずはドンキの8階で券を買う。それから5階の@ほーむへ。今回はカウンター席に行くことにしました。ですが・・・相変わらず飲み物は高い、でもってカウンター席はイスがない。まったりできません(;´Д⊂)せっかくなのでメイドさんとゲーム1回やりましたよ。ババ抜きを2人っきりで(爆)相手にJOKER行ったら捨てないから見てればわかるし(ノ∀`)勝ちましたよ。その後制限時間が余ったので萌え萌えジャンケンを教えてもらう。これはヲタに教えるか・・・勝ったのでコイン貰ってガチャガチャやって、出てきたのを見てステッカーをゲット。すげーもんが当たらなくてヨカッタです。
うーん、申し訳ないけど、メイドカフェは値段に釣り合わない。もう絶対行かねぇ・・・


次はヨドバシに移動。マサノブがやたらはしゃぐ。いや、飲んでませんよ?ヲタは酒が入らなくても壊れられるのです!目の前でされると結構迷惑ですが。なっちのアルバムのでっかい看板とポスターが目に入る。もう他所じゃこんな扱いないよなあ。ハロプロもマイナーですか。ますますアキバに来ちゃうね(違)
ドンキへ移動したこ焼きとメロンパンを食べて上へ。まだ少し時間があるので人はまばら。ヘルトンがいる。彼もハマってしまったのか(・∀・)リピーターがほとんどみたいで、ラスト5分で一気に人が増える。なんか300人まで入れるらしい。狭くなるよ(;´Д⊂)呼ばれたのは140番目くらい。しかし4列目(最初より座席が少なくなってる!)、つまり最後列の左から5番目に座る。なんで空いてるんだろう?と思いつつもゆっくりする。


セットリストは毎回同じなので割愛します。柱がジャマでユニット曲が見えない!だから空いてたのね(´・ω・`)スカート、ひらりでわかんなかったメンバーはマイマイ*1でした。だいたい、21人わかるようになってきたな。増山加弥乃おたふく風邪で休みだけど。まりりんの自己紹介が「魅惑のポーカーフェイス」に戻ってました。昨日追試の勉強のため休んでいたこじはるは「人生で一番勉強しました!」と。それから、晴れ女?それとも雨女?というMC。なっちゃんこと平嶋夏海は「晴れのときも雨のときもあるので、普通の女です!」(笑)千奈美に自分は、ハローの現場だと晴れが多いですが、AKB48はほぼ毎回雨です。好きなCMは?という内容では、りななんがあややの「ツップリツップリ」をやっていました。
んで、セットリスト進んで、アンコールも2曲終わったところで電撃卒業発表。工エエェェ(´д`)ェェエエ工じゃなくてイエーイъ( `∀゜)って言うところだとゆっきーは。次の曲は「桜の花びらたち」20人のユニゾンが震えてました。直後に卒業ソングじゃ泣くなっていうほうがムリですわな。
終演後、おじゃるさんと合流。公演は終わったけど、なんか離れづらいですよ。


残す公演は28、29、30、31の4回と土日の仙台・札幌のみ。*24月から新体制と聞いてはいたけど・・・。31日は説明会2つ入ってるんで入るのはたぶん無理。中の模様はカフェにあるモニターに映るから、そこで見送るかな…。来週あと1回は行きます。カヤがせめて最終日は、ステージはダメでも舞台裏にはいられますように。






僕は今、時期が来たから就職活動をしているだけで、叶えたい明確な夢があるわけじゃない。自分はこれでいいのかな…と思う。だけど、やりたいことがないから何もしないのでは永遠に進まない。だったら、悩みながら就活を続けるよ。行き着いた先に、何かあるかもしれないし。こう考えさせてくれたことに、感謝します。ゆっきー、ありがとう。

*1:大島麻衣

*2:今日は会社を後にしたのが18時過ぎだったので行かず