公演れぽ

以下ネタバレあり。


3階は14列までしかないうちの12列の真ん中らへん。まあ前日手に入れたものなので文句を言ってはいけない。天空席すぎて楽しくなってはしゃぐ。連番はマサノブ。残念ながら通路ではなかった。
ステージは下段(メインステージ)中央から左右に階段が伸び、中段。そこからまた中央に向かって階段が伸び上段という感じ。そしてモニターが5つ(!)メインが右左中央の3つで、左右の下には歌詞が写る小さな横長のものが。
セットリストは事前に見てはいたのですが、直前にきちんと確認することはせず。あの曲とあの曲があったよな…ぐらいで参加。

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

タイトルに「THIS」って入ってると思い込んでました(何)
中央から2人、左右から4人ずつ出てきた。一人一人にスポットライトが当たる感じ。遠すぎる&上向きの照明が眩しくて誰が誰やら。歌詞はともかくとして(笑)1曲目としてはいいですね。

相変わらず照明が(>_<)とりあえず楽しく踊っておきました。


モニターでのメンバー紹介がさらっとあって、次の曲。

なんか音響悪い?と感じました。
コンサートで見る前にフリをほぼ完成させていったのは初めてじゃないかな〜Gyaoのおかげですわ。一人分のスペースでは狭いけど。

  • パープルウインド

聞いててすごく心地よかった。他に表現のしようがないんだけどね、この曲が1番よかったかな。


MC

  • 色っぽい じれったい

間奏のダンスが、左右に4人ずつ別れ、絵里と小春が中央で絡む形に変更。

  • 愛あらばIt's ALL RIGHT

なんかすごい久しぶりのような?完全に忘れてました。

  • 友達(♀)が気に入っている男からの伝言/吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・藤本・田中・亀井

女子中っぽい歌だよなあ。えりりんの「べーだ」が可愛かったです。
えっと、2人いないので次の曲が想像できます。


寸劇

マコが先導してレインボー7という戦隊を動かそうとするが、みんなやる気なし(笑)
よっすぃ〜がけだるそうに「レインボーブルー」と言ってるうちはまだよかったが、こんこんが「レインボーひまわり」と言ったり、れいなが「レインボーとんこつ」と言ったりでまとまりなし。マコを置いて他のメンバーはハケる。そこで呼ぶのは

ここに繋がるのです。いやあ、なんか、人によっては吐き気をもよおすんじゃないかってくらい甘ったるい曲なのに(笑)めちゃくちゃハイスピードのダンスでした。

座る。ここは動くところではない。ただ、聴き入るのみ。

  • NATURE IS GOOD!/吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中

MC

INDIGO組のトークガキさんはえりりんを連れてEビル?を案内したそうです。あっちもこっちも一生懸命説明してたとか。画が浮かびますね(´ー`)いっぱい食べてたそうです。今度れいなも連れてってあげてください。

  • 無色透明なままで/吉澤・高橋・紺野・小川・藤本

中央のモニターで、灰色を基調とした水面のような映像が流れていたのが印象的。メンバーは座って歌ってました。

1人で成立させても何ら問題ないと感じました。ソロ活動やってる愛ちゃんはちょっと想像できないけど(笑)

  • レモン色とミルクティ/新垣・亀井・田中・道重・久住

Bメロのガキさんコールは、気合入ってましたね。楽しい曲なので1コーラス半で終わってしまったのが残念(´・ω・`)

大サビの前に「一緒に歌って」と言われたので腕をクルクル回しながら歌っておきました。

一瞬何かと思ったよ。最初はモニターに映ります。テレビ見ながらライブのノリやってました。

ダンスがかなりヤバイと聞いてましたが、実際見てみるとそれほどでもなかったです。背中好きな人にはオススメかも(w
くねくねした動きはえりりんが得意かと思いましたが、れいにゃのほうが動きが大きい。

  • 恋は発想 Do The Hustle!/吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住

さっき歌った3人がいません。この曲はすごく好きなのですが・・・
从 ´ ヮ`)<夜中のポテチうまいじゃん*1
ノノ*^ー^)<シメのとんこつキテルじゃん*2
がないとどうも違和感が(´・ω・`)

  • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

全くその通りRemixっぽかったです。


MC

  • なんにも言わずにI LOVE YOU

上段で一列に並び、ひとり1フレーズずつ歌う。後半は階段から降りてきて、下段に。
いい曲ですな。以前は圭ちゃんやあいぼんが歌ってたのよね・・・。と思い出しました。今に不満があるわけじゃなくてね!


アンコールはガキさんコール。自分も「がっきーさん!がっきーさん!」と叫んでました。

  • ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

踊るより聞こえてくる声を…音を、そのまま感じるほうがいい。


最後にスタッフロールが流れる。「出演」と出て吉澤ひとみから名前が全員。
明かりがついてもっかいガキさんが出てきて挨拶。


今度こそホントに終わり。アナウンスの最後に「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」




3階席でしかも初めて見たのに、なんかお腹いっぱいになりました。それだけ充実した公演だったということでしょうか。昨年は春秋ともに良い内容でしたが、今回も負けてないです。SSAしか入る予定がなかったので、その前に入れてよかったです。次が楽しみだな〜