AKBネタ

シルクさんとこ(id:sayumilk)で知ったんですけど、「スカート、ひらり」が6月7日にCD化されるのですね。


http://www.odaiba-gakuen.com/index.html
↑お台場学園公式サイト


4/29〜5/7まで開催される「お台場学園」の文化祭実行委員を、Aチームが務めることになったのは公式ブログでも発表されていましたが、こちらにはCD発売も明記されていますね。5/7はSSAですが、他に開いた日どっかしらでお台場に行くことになりそうです。
スカート、ひらりといえばキャッチーで人気も高いアイドルソングですわ。全国イベントでも歌われていて、mixiコミュニティの楽曲投票でも1位になっていました。現段階で発表されてる曲からシングルを出すなら、妥当な線です。気になるのはカップリングですよ。個人的には「AKB48*1を出してほしい。ここで初めてAKB48*2を知った人に印象付けるには最適かと。驚くとは思いますがね、CD買ってくれる人はアイドルにそれほど抵抗ない人が大半でしょうからいい感じになるのではないかと勝手に思っています。
妥当な線で行くなら「キスはダメよ」になるのかなぁ…。スカひらも古い感じの曲なんで。

*1:こういうタイトルの曲があります

*2:こっちはユニット名ね