新生Aチーム2回目(通算9回目)

ヘルトン(id:sayu-maasa)と参戦してきました。サポーターズカードが廃止されて紙のチケットを貰う形に。確かに発券は早いけど、もう人気投票できないのね(´・ω・`)枚数増えるとかさ張ばるのが最大の問題。カードなら1枚で済むのに。今日は289人しか抽選対象になってなかった。ここ最近のAチーム公演では珍しいな。入場は190番目くらい*1
右奥一番後ろ区画の手すりの壁際に陣取ってスタート。


前回のにメンバー構成とか書いてあるんで参考にしたい方はどうぞ。

  • 嘆きのフィギュア

一番好きな曲はこれかもしれない。遠くても広い位置を選んだので、今日からフリコピスタート。これは難しい。その分カンペキにしたらかっこいいね。

  • 涙の湘南

情熱系。そういや昔サザンとか好きだったなあ。折井・篠田・大島・渡邊・佐藤の5人しかいませんでした。前回は確かに7人いたんだけどな。この曲はあゆ姉メインだな。マイマイはあんまり歌、うまくない。

  • 会いたかった

みんな結構手の振りをやるので、ステージがよく見えません。身長のハンデは自分ではどーしよーもねーだぎゃ。


MC。お題がなくなって短くなった。こじはるおじさんに拍手。

「チェーリチェリボーイ(!!)チェーリチェリガール(!!)」の!の位置で手を叩いてください。歌ってるのは12〜14歳とAチームのさらに子供チーム。

アニソンみたいな可愛い曲。タイトルだけでは重そうな曲かと思ってたんだけどね。

  • 恋のPLAN

OLかな?まだ月曜日なのに週末のデートを妄想してる曲。(星野談)


はるにゃんが抜けてMC。お題は「告白」自分なら何ていうかを発表するなか、MIHOはアピールして告白してもらうと回答。僕が告白してもいいですか?(/▽\)

  • 背中から抱きしめて

音はかっこいいけど歌はそーでもなかったりする(´・ω・`)

  • リオの革命

前回書いたチーム分けに間違い発見。のぞフィスが青でナタリーが緑でした。のぞフィスは英語詞担当。どうせならスペイン語でやればいいのに(笑)

  • JESUS

これも結構好き。振りがパラパラみたい?ぜってーマスターしてやる。

  • だけど・・・

印象薄。落ち着いた曲。

  • Dear my teacher


なんだとー!!


本来ならここは「桜の花びらたち」でした。それがこの曲を持ってくるとは。Aチームでは封印されたはずの曲が復活。上がる歓声。高まるヲタたち。MIX発動(w おれもさっきまでホケーっとしてたのに必死にフリコピ。


アンコール。「ディアマイ!」「毒リンゴ!」と曲名を叫ぶ人が。そのうち「とがちゃん!」「うさみん!」と何でもアリに(ノ∀`)統一感ねーな・・・

  • 未来の扉

あれ、Tシャツ着るメンバーが変わってる。固定ではないのか。間奏で2人ずつ真ん中でポーズをとったり。自分の周りではなんかロマンスやってる人が多い(ノ∀`)

いつもと同じ。でも盛り上がるね。


MC。Dear my teacherを歌ったことに感動する声が多数。5ヶ月で200回も歌えば飽きもするよね(笑)


駒谷「こないだ小嶋のにゃんにゃんとヲタカラ行ったときに、でぃあまいてぃーちゃーのフリコピしたとこだったんでちょうどよかったです!」


駒谷氏がヲタなのは知ってるけど・・・持ち歌じゃねえのかよっ!!(苦笑)

  • スカート、ひらり

燃え尽きていいよ☆




前回が夢心地だったので、正気で見たのはこれが初めてか。後ろだと音の届きが悪いね。前だとどんどん耳に入ってくるのに。柱は相変わらず1/5くらい視界遮るし、場所の悪さを感じた。どんどんハロヲタ流入して、悪ノリするやつが多くなってる。前はもっと平和だったのになあ。空気を読まずに叫ぶやつ多すぎ。皆無だったヲタ芸も出始めてるし。


毎回推しが変わります。3月にたかみなに決めたのですが前回はMIHOに惚れ、今回は遠くからでも可愛かったまりこりん推しに転向。次回は誰でしょうね?もう考えるのがめんどくさいんで推しは決めずに秒単位で変わることにします(´∀`)

*1:10人ずつ呼ばれるうちの18順目で、最初に女性・中学生以下が入れるのでこの数字にしてます。これは最初のレポから。まあ気にしてる人いないでしょうけど