2人の卒業について

もう既に皆さんご存知だとは思いますがこんこんとマコが娘。を卒業します。
ハローに残留するわけではなく、芸能界から引退してしまうんですね。


いつものごとく、私は動揺していません。AKB48に流れたからではなく、昔からなんですよね。実感が湧かないまま時が過ぎて行きます(´・ω・`)一人に入れ込まないDDだからということもあるでしょう。
言い出したのは2人同時ではないでしょうが、前から*1そういう意思を示していて、事務所と話し合いの結果こういう形になったのですかね。


紺野さんはマイペースな娘。ですから、自分がやりたいと思ったことに突き進むのでしょうね。
マコの語学留学って何だろう?ちょっと想像がつかない辺りが小川麻琴らしいような気も。
頑張ってほしいなとは思うけれど、もう、過程を知ることはないかもしれないんだよね…。


知名度は低いとはいえ、いちおう日本中に知られているメンバーが普通の世界にいて大丈夫か?^^;)なんて思ったりもします。


これモーニング娘。としての最後の1曲になるんですかね。

*1:どのくらい前かは想像もつきません