今日の日記

今日は劇場どうしようか。朝、ボンさんと連絡を取りながら相談。11時の時点で300枚残っていたので、平日モードだしとゆっくりすることに。しかし、12時に残り126枚、そして13時にはなんと63枚しか残っていない。慌てて家を出る。間に合わないことも想定しながら移動し、秋葉原に到着しドアが開いたら劇場までダッシュ!売り切れたか?と思い発券してみると277番。まだそんなに残ってるのー?恐らく、お台場行く前に買った人と昼休みに買った人がいて11時〜13時に集中的に売れたのでしょう。
拍子抜けしつつも、ボンさんとヘルトンのいる@home Cafeへ。待合室でテレ電をかけていると、なんと里菜ちゃんに繋がった!!!3人交代で話す。やべー、おれ初めてだよ。落ち着いていたつもりだが、ヘルトンが言うには手が震えていたらしい。とりあえずRNを名乗り、少しだけお話。一緒に踊ってくださいと言われる。コンサートでは踊れたら踊るこのが楽しい自分にとっては、願ってもない話。今日は何としても右サイドに行かねば。
後から来たさきぱー(id:SKP)&友達とはるきさんに合流。ボンさんとヘルトンは先にカフェへ入り、4人で列に並ぶ。鉄道の話や受験の話、免許の話なんかをして約1時間。まだ整理券すら手に入らない。わたしは劇場に行く時間が・・・。
ボンさんとヘルトンが出てきたので、自分は列を抜けて出発。建物の下でサーバルキャットさんと合流し、4人でマクドへ。入場まで時間を潰す。ヘルトンがトレーまでゴミ箱に捨ててしまい、自分が慌てて取ろうとして腕を挟まれる(ノ∀`)


27順目という過去最悪の干され。でも、毎回こんな思いをしてる人がいるんだよなあ。中で鯖猫*1さんと合流し、ウロウロした挙句右柱の後ろ立ち3列に。後から入っても結構前に来られるのね。すぐ左にかきひこさん、しゃおさん、ざっくチャンさんの3連番が。ハローの現場であまり見かけなった人とここで会うとか(ノ∀`)自分もだけど。猫さんは新セットリスト2回目とは思えないラーニングの早さで踊ってました。


公演に関しては前回と見た位置がほぼ同じであまり代わり映えはなし。だんだん曲の色んなポイントに合わせられるようになってきました。アンコール前の暗転の時間が長いなと思ったら、今日は「PARTYが始まるよ!」に変わってました。あゆ姉は「なんでアンコール前なのに今から始まるんだかはあまり気にしないで下さい」と。その他気になった点など。


・紙テープが飛ぶためモップ復活
・まいまいは飼い主のあゆ姉がエサをグミ1個しかくれなかったので家出したらしい
・こじはるおじさん、途中で声が枯れ「最後何て言ったんですか?」
・MIHOのとき、第2の↑を目指してる人がいる模様
・誰か、大江朝美に普通の日本語を教えてあげてください(泣)*2
・りなてぃんは可愛かった。けど遠い&オイラの背が低すぎてたぶん気づかれてない
スカひら隊を最初からやってる影響か、ガラスのI LOVE YOUでなたりーが嬉しそうにスカートをひるがえす(笑)*3
・上記の曲の最後、誰かの衣装についてたポンポンが一つ落ちる。次の曲で登場したのぞフィスが踊りながら回収&舞台袖へ投げ込む。お見事。
星野みちるが毎回「ちっちゃい目が見えますかー?」というので、ルーペを掲げて見ている人が(爆)


こんな感じかな?今日はあまりシノダマを見なかった代わりにりなてぃんを見ていたような気がする。MIHOには憧れるけど、自分、犬は苦手なんですよ・・・

*1:サーバルキャットの略称です。長いので。

*2:まあ、それも一つのキャラなんだけど

*3:この曲の見せパンは白。だからなんだと言われても困る