久々Kチーム参戦

まずは錦糸町で筆記試験を受ける。早く着いてしまったのでコンビニでブリーチ22巻を読みきる。問題はなんか見たことある問題だらけだが数が多く、英国数理社全てあったので苦戦。理社を出題する企業は稀だと思う。結果はGW明けたら来るそうです。最後の性格診断は早く終わり、16時に秋葉原到着。
あ・らーとさん(id:R-Station)とドンキで合流。チケットを買い、ゲーセンへ。QMA3が全国大会中で、なかなか席が空かない。K派のムッチー(id:mucchimucchi)も来たが、なんか買い物があるらしく離脱。20分は待った?ようやく席が空いてゲーム開始。しかし、結果はボロ負け(ノ∀`)なんか誰も知らないような話とか当てずっぽうになってるし・・・。あらーとさんのポップンを見て、415フルコンボで規定の得点行かないってなんじゃそりゃ、とプレイしたことがないので思ってみたり。
ドンキに戻る。1階ずつ上がりながらウロウロ。ドラクエを剣の形をしたコントローラーで遊べるやつが置いてあって、やってみたら動いたのでやる。ただ、切った通りになかなか反応せず、ザコにやられてゲームオーバー。劇場に上がる。しゃおさんがいた。昨日もお会いしましたね(´∀`)えれぴょん派は多いなあ。のりのさんにもお会いする。ここでしか会えない人が増えてきた?ムッチーもいたけど連番者がまだ来てないらしい。入場は11巡目で、のりのさんに勝ったとあらーとさんは喜んでおられました(笑)立ち2列中央らへんに陣取る。


ここから公演のお話。非常口のほうに戸賀崎さんがともちん、あっちゃん、たかみなを連れていました。そっちを見ていたかったけど、3人も今日は見られに来てないしステージ上のKチームにも失礼なのでやめておきましたよ^^;)周りが詰まっていたのでフリコピはあまりせず腕組み観覧。
久しぶりに初期のセットリストを見たから懐かしかったかな。「今日はお手紙ありがとうとざいました」という、ここ1ヶ月で完全に忘れていた台詞を聞いたり。キスダメは熱かった。メンバーはあんま推せないんだけど(ぁ 最初の3曲からMCにかけて奥様がおらず、てっきり欠席かと思いきや「クラスメイト」の時には普通に出てくる。遅刻か何かか?Kは3回目だけど、そろそろメンバーの判別ができるようになってきたかな。「星の温度」で河西智美が出てきた途端、周りのヲタ10人ぐらいがいっせいにステージに腕を伸ばす動作。なんだこれは。Kチームも少し見ない間に悪ノリがパワーアップしてる(苦笑)アンコールのスカひらの途中なんかもう何言ってるんだかわかんないMIXが入るし。*1全体的にこの半月で客の態度が悪くなったように感じた。自分の周りにも、コンサート中やたら場所を入れ替わる人たちがいたし。少々ぶつかるのはお互い様だと思うけど、あんまり目まぐるしく入れ替わってるのを見ると気が散ります。ライブで落ち着いてろとは言わないけどさ。
あとはMCか。今日は雨だったので、雨の日は何をしているかという話。家で練習とかゲームしてるとかマンガ読んでるとかが多かったっけ?ハイテンションで濡れながらダッシュするという答えを誰がしていたか思い出せないorz 秋元才加がハーフだと判明。母親が外国人らしい。全然そんなふうに見えなかったわ。国籍がどこかは教えてくれませんでした(´・ω・`)


佐藤夏希→なっち
早野薫→かおりん
高田彩奈→あやっぺ
今井優→ゆうちゃん


やめてくださいorz




追伸:サエさんへ
大変だとは思いますが、早いとこ歌のコントロールを身につけてください。なんか以前よりヘタになってたような_| ̄|○ 2トップとして目立つ位置にいる上にあのルックスなので、歌えればカンペキだと思います。

*1:MIXというのはヲタエネルギーの爆発らしいので、合わせる必要もないのですがw