秋葉原へ行ってきたんだ

朝から秋葉原へ向かい、劇場でチケット購入。最初は昼だけ見て帰るつもりが、あらーとさん(id:R-Station)に背中を押してもらい(?)昼夜参戦を決める。どんちゃん。さん(id:donchan22)、キートンさん(id:hikeaton)と4人、喫茶店で開演までの時間を過ごす。

  • 昼公演

Kチーム公演(4回目)
21巡目という干され。一番後ろのブロック、PAのやや右に4人で陣取る。身長の低いオイラは一番高い位置でもほとんど見えないため、2曲目で観ることを諦めて、空いていたところで踊りに徹する。楽しければいいよね?
毎回セットリストは同じなのでMCが最大のネタになるわけだけれど、昼夜見たせいか記憶が吹っ飛んでます(爆)今日はこどもの日ということで、男の子になったら何をしたいかだったかな?えれぴょんが「昼寝」と答えたのは…何?
とりあえず、お決まりの自己紹介をいくつか書いておきます。


「八重歯やけん!福岡やけん!ドラキュラこと」梅田彩佳
「あなたの心の住人になりたい」松原夏海
「たこ焼きめっちゃ好きやねん!」増田有華
「Kチームの元気の源」宮澤佐江
「シャイニングガール」早野薫
「名古屋生まれの大食いなんちゃってセレブ」高田彩奈


関係ないけれど、河西さんはなんか吸い込むような空気を感じます。そこだけ気圧が低いというか・・・幽霊でも出そうな感じ(爆)

  • 昼と夜の間

ムッチー(id:mucchimucchi)と合流。昼は最前に座ってただとー!!! 今日見て推し替えて、元推しに睨まれたとかギャグですか?キートンさんが用事ということで一旦お別れし、4人で昼食をとろうとするが、14時半を回っているというのにファミレスもマクドも満員(;´Д⊂)らんぷ亭?どっかの牛丼屋で食べる。
ムッチーとはドンキの前で別れる。秋田に帰還するあらーとさんを見送り、どんちゃん。さんとUDXのイベントスペースへ。まーったく知らない人がイベントやってました。どんちゃん。さんはそれを見学してまして、興味が湧かなかった自分は少し離れた位置で居眠り。そんなことをしていたらはぐれてしまったので、ドンキへ行くと6階でさきぱー(id:SKP)を捕獲。ベリフェス*1会場推しの後、UDXで完メドのライブを見た後だったそう。ほんとにいつも連絡なしで出会うねえ。8階でざっくチャンさんにもお会いする。ほどなくして開場準備が始まる。さきぱーはいつもどおり中には入らず帰る。

  • 夜公演

Aチーム公演(10回目)
19巡目という干され(号泣)僕ちゃんもう疲れたよ(´・ω・`)どんちゃん。さん、戻ってきたキートンさんと3人でさっきと同じ位置(笑)Kにも増して見えない。Kは完売したといっても開演時にいない人が多かったからなあ(汗)ホントに誰も見えないときもあって、カンを頼りに踊ってましたけど、2ndステージはやっぱり見ながらじゃないとフリコピはまだきついなあ。何度かぶつかってごめんなさいm(_ _)m>キートンさん
どんちゃん。さんはこのセットリストになってから初めてということで、楽しんでおられたようです。前のを見慣れていると、インパクトでかいですからねえ。


今日のこじはるおじさん「はるなちゃ〜ん!おれもスカひら隊に入りたーい」


3曲終わったあとの自己紹介MCで、りなてぃん*2しほり*3がいない。どうやらりなてぃんはお台場を病欠していたらしい。しほりんは足をケガしているんだとか。大丈夫かなあ(;´Д⊂)そのあと、ステージに登場していたので大事には至っていないようですが。
MIHOが「恒例のMIHOクイズ」を本日よりスタート。1回目を恒例とは言いません。2択のクイズなのですが、問題と「AとBのどっちでしょう?」と言っただけで*4選択肢を言わない。そしてそのことに本人は気づかないまま終了。大丈夫かい?かーさん・・・


今日もアンコール前は「PARTY!」でした。終わり。

*1:池袋であった「ジリリ」のイベントが、なぜかこんな呼ばれ方をしています

*2:大分県出身、片えくぼチャームポイント

*3:最近、篠田麻里子様のように格好よくなりたい

*4:当然AKBのファンはK!K!と叫ぶw