今日の現場2つ

渋谷スペイン坂に12:20頃到着。カウントダウンジャパンに48から渡邊志穂星野みちる川崎希の3名が出演して公開放送をするのを見るためです。彩さん(id:rythem)と一緒に見る予定でしたが、学校があって遅くなるとのことで先に一人で整理券を貰い、並ぶ。なんか前の集団はテレ電やってたり後ろにはメンバーの家族?がいたりでにぎやかだったかも。
実際始まってみると出てくるのを2mの距離からROMるだけ。特筆すべきことはないかな・・・まあラジオ放送のスタジオを外から見るだけでして。タダですし。彩さんを後方に発見。ほどなくしてラジオも終了したので渋谷駅へ。自分はSSA参戦、彩さんはハロショへ行くとのことでお別れ。


埼京線快速で武蔵浦和、各停に乗り換えて北与野へ。こちらから行ったことがないので経験のために。行ってみるとさいたま新都心ほどではないですが、すぐ近くでした。マサノブと小倉さんに一旦合流し、グッズ列へ。なんでこんなに人がいるのだ?読めなかった_| ̄|○ 1時間40分ぐらい並び、4人分の代行を済ませる。11400ナリ。途中で追加されたので、リアルに残金が367円とかいう笑えない状態に。交通費は計算してSuicaにチャージ済だったので帰れましたけどね。とりあえずタカシは明日会場で金返せ(笑)
この時点で開場15分後とか。ハロ学のところへ戻り、マサノブとわさろみさんにグッズを渡し、拓也と入場。A1ブロック48番。AKB48に流れたおれのための席だな!


公演の模様は明日以降まとめて。


終演。今日はぬれタオルさん含め5人にしか会ってないや。キュパイの集まりは見かけましたけど、時間がなくてトイレにダッシュする途中だったんで。明日はいっぱい馴れ合うぞー!さいたま新都心から東北線、赤羽から湘南新宿。行きのルートより早いヽ(´ー`)ノ マサノブに借りたデスノート11巻を読みながら帰宅。