無駄に長い一日

木曜は11時に劇場に行こうと計画していたが、朝異常に眠くてスタートが出遅れる。しかし、これが後々功を奏すことに。ギリギリで電車に乗れなかったりして大幅に遅れ11:45にチケット獲得。197番。カフェにも付近にも知り合いは見あたらず、秋葉原をうろつく。のんびり歩いてわかったのだが、18禁のパソコンソフトの多いこと。石丸ソフト2で6階にあがると、AVやJIものがいっぱいあった。JIものはあ・らーと的思考+で見た名前がいっぱいあったなあ。
ボウルズ・ボールで昼食にする。しかし、評判通りおいしくない・・・まずいってわけでもないんだけど。もう行かなくていーや。それでもすることがないので、大学へ移動。130円区間っていいね。大学で巡回したり書き込みをして時間をつぶす。ついでにリニューアルされた公式サイトで歌詞に目を通す。
16時を回って、秋葉原へ移動。QMA3をやって、kenさんと合流。秋葉原をまたうろつき、ゲーム屋で「高橋名人の冒険」をプレイ。なんか昔のゲームらしいです。単純なのに難しかった・・・
劇場でもモトシン(id:motoshin28)に会ったぐらい。やっぱり12時過ぎに売り切れじゃ参加できる人限られてくるよなあ。
珍しく連番者なしで並んでいると・・・


10番代・・・・・190番代


ついにこのときがきましたよ!!!!!17回目で記録更新!2巡目に入場して最前列下手から4人目にポ主*1。ありえないよなあ…と思い周りを見ると、もっとありえないやつがいた。id:sayu-maasaが、一昨日最前列にいたはずなのに今日も最前ど真ん中にいる。上には上がいるか・・・
陰アナはフィス。聞き覚えがある声なのに名前聞くまでわかんなかったのが悔しいな。
5/21日以来、久しぶり*2の劇場公演です!



  • 嘆きのフィギュア

あっちゃん最前0ズレ。でも見てるのは主にたかみな。
やべえ、忍者氏に怒られる((( ;゚Д゚)))と素で思いました。

  • 涙の湘南

グレースカートの下に、次の曲の青スカートはいてるのが見える(笑)
あゆ姉の歌は迫力があるなあ。踊りは麻里子さまのが上だけど。
CメロはなんでケチャじゃなくてPPPHなのかな?

  • 会いたかった

曲の中盤、2列目の真ん中らへんでともちんがハデにコケたのがウケた。
目の前にワーってこられるともうどうしていいかわかんない(ノ∀`)

  • MC

みぃちゃん・・・自分はしっかりしているほうだが、増山先生にはまだまだ敵わない
なっちゃん・・・今度体育祭で障害物リレー*3があるので頑張りますと。聞いていたたかみながともちんやりなてぃんに「(あたしたちじゃ)絶対無理だよねえ」と言っている
あっちゃん・・・頑張りますのでよろしくお願いします、ぐらい。喋りが苦手なのかヲタが怖いのか
たかみな・・・合奏をやる時に、みんなはエレキギターとか本格的なのに自分はなぜかリコーダーをやらされることに。楽譜がやたら難しく、そのクセ音が他の楽器に負けてしまい全然聞こえない。イヤになって音を出さずに手を動かすスピードだけ速くしたら、先生から「うまい」と言われた(爆)
ともちん・・・コケたので親指が痛い(>_<)
しほりん・・・ワールドカップは明日から開幕なんですけど、私は今日開幕します。


今日のこじはるおじさん
おじさん「はるなちゃ〜〜ん!タモリによろしく〜〜〜〜!!」
(ヲタ拍手)
こじはる「タモリによろしく言っときます!」


後半に喋ったコたちの記憶がないな。

サンダル履いてたんだ。基本上半身か、腰ぐらいまでしか見ないから足元って気づかないのよね。

ナタリーの見せパンが見えすぎる。白だと生々しくてなんかイヤ(苦笑)

  • 恋のPLAN

曲も衣装もさほど好みではない。自分が右ならひーちゃん、左ならフラワーを見てればいいことが判明。

  • MC(PLAN組からこじぱるを除いた6名)

お題:好きな人が風邪を引いたらどうするか
駒谷「パイナップルを持って一緒に病院へ行く」
まあ普通ですね。
星野「歌を歌ってあげる。でも、うつったらいやなので電話越しに…」
↑ヲタ「工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

  • 背中から抱きしめて
  • リオの革命
  • JESUS
  • だけど・・・
  • 青空のそばにいて

これで全曲制覇かな?この位置は1stステージにあった5曲の中からどれかをやります。2ndになってから「青空」だけ聞いていなかったのでね。

  • MC

麻里子さまとしほりんの微妙な関係。しほりんはカッコイイ麻里子さまがお気に入り。2人でコンビニへ行くと、麻里子が「これおいしそうだよね」としきりに言うので買うと、取り上げられる。他にもしほりんの前に背中を向けて立ち、自分の肩をポンポンと手で叩く。で、もんでもらう。
麻里子はどSだな


フラワーが傘をさして下を向きながら歩いていると、目の前にのぞフィスと同じ太さの足が。ていうかフィス本人だったんだけど、そこから「なんでここにいるの?」という声が。フィスは隣のしほりんに偶然出くわし、その言葉を言ったらしいんだけど、なぜかダッシュで100mぐらい後ろへ走るはなちゃん。
なんだこれ。

  • スカート、ひらり
  • 感想

さすがに最前だと、迷惑かなと思ってあまりフリはやらず。じっと見てることが多かったなあ。歌詞がわかってると楽しいね。
柱が邪魔にならないのはすごい。こんなによく見える位置は他にない。距離は、近いことは確かに近いけれど、ある程度近いAKBに慣れているので、別世界というほどではなかった。
あゆ姉はたぶん、前のほうにいる客を殺しにきてる。前回も前々回も1回は直撃が来た。今回も。でも、覚えてくれているわけではなさそうなので。けど、握手するなら誰?って聞かれたらあゆ姉だなあ。
麻里子さまは今日も優しかったような気がします。斜め後ろにいた某有名ヲタを見ていたのかもしれないけれど。
たかみなは、客に媚びるようなことはしないね。彼女が笑顔を見せるのは、主に喋ってるとき。歌ってるときにレスしたりはしません。

*1:ポジション主張の略。AKB用語っぽい

*2:5月後半は就職活動のラストスパート、6月になると早い売り切れが加速したため

*3:フラフープでなわとび、麻袋をはいてジャンプ、ネットくぐり、でんぐりがえし、跳び箱8段