オフ会

日曜日は、ハロ学で以前から計画していたオフ会に参加してきましたー。開催地は池袋。
朝からボウリングに行っていたタカシのナビで到着。朝9時から開いてるってはえーな。団長、拓也、小倉さんもいる。ちょうど3ゲーム目が終わるところで、団長の圧勝みたい。ほどなくしてtakeさんも合流。駅でAKB夜チケを買いに行ってたkenさんを拾い、サブローさんという方を加え、ロマンス通り(!)にあるお好み焼き屋へ。食べ放題を頼むとミックス(!!)というらしい。ヲタ芸ばっかだな。出された水は、どう見てもビール用のグラス。いやいや、確かにハロ学は酒好きだけどさ。団長が買ったばかりのワンセグ携帯でハロモニ。をつけると、店員ががっついてくる(爆)仕事しろよと言いたいところだが、他に客もいなかったしぃ〜。途中でマサノブも混ざる。小倉さんが4人分をまとめて1枚で焼く。調理師だけあってこんなのもひっくり返せるのね。拓也ニーが置き忘れた「17才」をこっそりバックにしまってみた。


お好み焼き屋を出た後はカラオケへ。昼メロン夜AKBのkenさん離脱。カラオケ館の一番曲数の多いらしい部屋に。しかし、それでも歌いたい曲がない!とあちこちから不満が出る。おまけに、2階の角っこの部屋で、窓が部屋全体の半分ぐらいあるので、思いっきり晒されている。それでも構わず叫ぶ!打つ!踊る!音は漏れてないはずだが、暴れているのは外から見られてた。ここは秋葉原じゃないぞ、と思って見上げていた人もいたのかなあ。マサノブがメロンの開演時間にやっと出発。この男は遅刻が好きだなあ!曲が足りなかったため1時間半で退散。日曜だしどこも混んでいる。747というところに落ち着く。今度は冷房のかけすぎで寒い。ヲタにマトモな部屋はあてがわれないのか・・・(w


歌った曲↓
Dear my teacher/AKB48
スカート、ひらり/AKB48
桜の花びらたち/AKB48
一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR


4曲しか思い出せない・・・踊りたいがために曲を入れる人が多く、マイク持てないので代わりに歌うってことが多発します。美勇伝の「一切合切」が歌えなかったのはちょっとヤバイなと思った。ハローのメジャーどころならひと通りわかる自信があったもので。レンタルをサボってるせいだな(汗)でも地元にはないし渋谷のTSUTAYAだと少し高いのよね…。拓也は相変わらず選曲バンプばっか。歌詞が暗いお。タカシは「ロマモー」「恋ヴィク」「フレンジャー」のコンボで打ちすぎてへばる。2店とも最後の曲がゆきどんという辺り、ネタ師の集まりだな。サブローさんはほとんど喋らないがさりげに歌えて踊れてる。


カラオケが終わって、高校生のタカシは帰宅。次は呑みだ!と意気込むが、まだ17:30。早すぎるので自由行動に。オイラはゲーセンでQMA3をやった後、HMVスカひらを探し、なかったのでイスに座ってまったりする。18:25に再集結し、笑笑へ。タオルさん・わさろみさんが呑みに現れる。宴会は10人予約でカラオケつきの個室。うん、オレらは隔離したほうがいいよ。少ししてメロンからマサノブが戻り、電話でライムさんの誘導。東口と何度も言ったのに西口に出たらしいライムさん。仕方がないので団長・わさろみさんが救出に向かう。ライムさんの言葉*1が予想通りで一同爆笑。ゲタバコで「か五」「れ七」をみんなが探す。「か五」は私が最初に抑えたんだけど。ふと見たら目の前にあったから。


あとは2時間ちょっと飲み会。僕は飲めないし食える量も少ないけど、ここの飲み会は毎度1回は腹が痛くなるほど笑う。少々自分勝手だが面白い人が多いなあ。デザートの残りはたまたま部屋にいた4人で食い尽くしました。
20:45くらいに順次解散。


次やる時には、AKBのアルバム発売されてないかな。

*1:だっておれの地元には出口ひとつしかねーもん!