「30代」オフ会

6/17は渋谷で、おじゃるさん主催の30代系のオフ会に参加してきました。オイラの内定祝いとか恐縮です。のの誕(たん)も兼ねていましたけど。テーブルにつくと「今日の主役」と書かれた紙テープの花が。
集まったのはゆきのすけさん、OVERさん、ATAさん、ふじひろさん、けいすけさん、しゃおさんにおじゃるさんと僕。しゃおさんはAKB48の夜公演を見てからだったので少し遅れて登場。他にも幕張の小春イベ帰りでカード持ってた人とかぁみにぃ見てきた人もいました。ハロパのあった岐阜では「ののたん」コールが起こってたのかな。


話題はまあ、仕事のこともありましたが、アイドル中心で。AKB48にハマってるのが4人、劇場に行ったことがないのが4人でいい感じ。最強のツインテールは誰か?*1論争とか。あ、営業は外回りの間に色々寄れるって教わりました(←×)
80年代のアイドル豊作の時代を生きてきた皆さんなので、いろんな話が飛び交っていました。ボケーっと聞いてる85年生まれの私。なんかノロカヨが3人集まったみたいなユニットもあったみたいよ(怖)AKB48なら互角以上に語れるんだがなあ(笑)と思いつつ、10年後15年後に集まってこんな話をしてみたいなとも思いました。
今日は来られなかった人からのメールが。ぎん。さん、ひっち。さん、ダンちびさんから。どうもありがとうございます!心配しなくても、既に底辺でヲタやってます!!!あと、篠田はりりんなる人物から電報が来てた。電報とか貰ったの初めてだなあ。就職先は秋葉原じゃないってば!*2
中華料理屋だったので、チャイナのお姉さんにがっつく某氏。本人に聞こえてます!(笑)酒飲み過ぎてリアルに寝落ちしてみたり。


超推せない缶バッジ
ちっちゃいマイマイと、おっきいマイマイと、もっとおっきいマイマイ
やっぱりヲタには篠田麻里子
最強の14歳はともーみたーん
36対300の花やしき
秋元康はちゃんと続けてください


どう見てもAKBヲタです、本当にありがとうございました♪

*1:ののたんえれぴょん、ともちん、こんこん、さゆみん

*2:秋葉原から近いところだけど。いや、偶然だって