会いたかった公演10回目(通算23)

抽選で干されたので今日は回避の予定だったが、気晴らしの意味も含めカフェ推しに向かう。18:15頃に到着し、キャンセル待ち24番。しかし、余裕で抽選対象になり、215番をゲット。さすがに無断ではないだろうが、当選キャンセルが多いのかな?そして
1巡で呼ばれる
知らないヲタが「今日は210番代くるぞ」と言っていたが、まさか現実になるとは。無欲の勝利か?
最前列、上手柱より内2席目にポ主。やべー、近いよ近いよ・・・。どうせカフェ推しだしアキバに埋もれるわけだし…とろくに身だしなみも整えず出発した*1が、まさか最前でそれを晒すことになるとはね。硬いイスに座布団が用意されていていい感じ。
実に1ヶ月ぶりのチームA公演。のぞフィスが体調不良で欠席、こじぱるが「恋のPLAN」の1曲のみ。陰アナはなたり。ともちんに聞こえたんだけどなあ(´・ω・`)

  • 嘆きのフィギュア

ともちん最前。軽めにフリコピ。
ちょ、前に出てこられると距離1メートル・・・さすがにテンパる(汗)
りなてぃんのほうがたかみなより可愛いな。

  • 涙の湘南

しほりん最前。結構最前でもフリをやる人が多く、安心してマネる。なんか後ろのほうでコールが入っていたようだけど、よくわかんない。

  • 会いたかった

ごめん。かやの姫はいいけど、平嶋さんはムリ。嫌いじゃないけどタイプじゃない。そんなポジションでした(ぇ

  • MC

みぃちゃんは、宇治金時のアイスは背が伸びるらしいと発言。たかみなにゼヒ!(w なっちゃんは、小2の時にしまって小6で開けようと思っていたにおい玉が今頃出てきて、くさかったとか。たかみなは、アイスの話題で松浦亜弥が宣伝していた「パピコ」が思い出せず。すかさずりなてぃんがフォロー*2。あと抹茶のスーパーカップがどうとか言っていたな。さっき見たら冷蔵庫にあったよ。今日7/26は秋元才加の誕生日。りなてぃんは、秋元の腹筋に憧れ、毎晩寝る前に50回腹筋運動をしてから寝ると。あゆ姉は人生初めての人命救助。公演前にごはんをガツガツ食べてるメンバーがいたのだが、のどに詰まらせたらしく、マンガのように顔を真っ赤にして胸をドンドン叩いてる。りんごジュースを飲ませて助けたそうだ。途中のリアクションで誰かわかったけどね。その後のMCでは「食い意地が張ってる、篠田麻里子です」

見ながらなら、難しい間奏もけっこう踊れるようになってきた。4人のダンスがよく見えていい感じ。固まって踊るので、シャボン玉発生器が近くにあるため、雨が(ノ∀`)シャボン液が頭や手について気持ち悪いですよ?

目の前のともちんを干して、腰を折って低い位置からたかみなにケチャ。なんてやつだ。だけど、普通じゃ面白くないし、そのままの姿勢でケチャしたら他の人の視界を遮るかなーって。まあ、反応はもらえないとわかってるんで。

  • 恋のPLAN

こじぱる復活。しかしのぞフィスの位置が明らかに空いていてちょっと不自然。

  • MC

今日のお題は「彼氏の誕生日に内緒でしてあげたいこと」
みっちー・・・紙芝居。けど、周りに言われ、やっぱ歌。
駒谷氏・・・DS「どうぶつの森」のみかん取り放題(?)そもそも彼氏がそのゲームをやっていないと成立しないのだが。
花・・・セーラームーンの話題はいい加減封印というが、観客からのブーイング(笑)で続行に。結局最後は「地球をプレゼント」といってました。さすが、月のお姫様はスケールが違うな〜。それを聞いたオーィエは「すごいお金持ちですね」と。いや、そういう話題ではなく・・・

  • 背中から抱きしめて
  • リオの革命

あゆ姉が台詞を代わりに言う。あゆ姉には完全に干される。前にはかやの姫が割といました。

  • JESUS
  • だけど・・・

最前でこれは威力ある。萌えとは違う。心に響いてくるのだ。さすがにここでふざける余裕はなかった。

  • 毒リンゴを食べさせて

10回見て、桜1、ディアマイ2、パーティー2、青空2、毒リンゴ3でした。
毒リンゴでは何も飛んでこないので、モップはなし(謎笑)


〜アンコール〜
アンコール!と叫ぶ人が少ない。誰も叫ばなかったら出てこないんだろうか・・・?

  • 未来の扉

全員が浴衣で登場!そういや最近アンコールはこうだった。すっかり忘れてたよ。浴衣だから、ちょこちょこ歩いてくるのね(笑)

いちおう上着を脱ぐようなフリをする。動きにくそう。浴衣にゲタでダッシュ&ジャンプだもんなあ。
金銀の紙ふぶきが降ってくるが、普通にキャッチできる距離なのよね、ここ。

  • MC

あっちゃんとりなてぃんが離脱してた。風邪流行ってるな・・・(´・ω・`)まりこが「6月26日は幽霊の日」と発言。すかさず志穂が「麻里子さま麻里子さま、7月です!」と。みんなで花火大会をやろう!みたいな話に落ち着きました。

最前だが構わず全力でMIXを入れる。なんか今日はヲタが静かすぎて面白くないなー。あっちゃんのパートはたかみなが代行。

  • 感想

ヲタがおとなしいと感じたのですが、あとで聞いたら、これでも最近ではうるさいほうだったらしいです。やはり、1ヶ月も来ないと様子が変わってしまうのか。これからもこんなんだったら、おれ、積極的に暴れちゃうよ(←×)
今日も出待ちをしてみる。前回は秋元康が一人で出てきたが、今回は…こじはるおじさんでした(笑)
ゆかりんの服がスペイン坂と同じだったため、私服なんでしょう。かやは制服。あゆ姉は呼んだけどムシされた(ノ∀`)今日はあゆ姉かまってくれなかったなー。1回目線くれたかな?ぐらい。
それでもすごく楽しかった。「青春ガールズ公演」もいいが、やはり総じて飽きさせないのは「会いたかった公演」だな。

*1:唐突に決めたというのもあるけど

*2:りなてぃんは別にモーヲタではないが、あややのPVを流しながら朝食をとる从‘ 。‘)ファンらしい。