完全メイド宣言@横浜

今日誕生日をむかえたさきぱー(id:SKP)に誘われ、横浜のHMVで行われた完全メイド宣言のイベントに行ってきました。
完全メイド宣言というのは秋葉原で有名なメイドカフェ@home cafe」のメイドで結成された“メイドル”だそうです。メンバーは全部で7人。さきぱーはメイドヲタで、何度も会って話していて多少は聞き及んでいました。横浜なら地元ですし、特に予定もなかったので見学に。
イベントは13時からと聞いていたので、12:45に横浜駅でさきぱーを拾い、HMVへ。しかし、全くヲタっぽいのを見かけない。確認してみると・・・
15時開演でした(ノ∀`)さきぱーのみCDを購入し、ゲーセン行ったりして時間を潰す。横浜にあるラウンド1の3階に、QMA3が24台もあった(驚)


14時半くらいに戻ってきて、さきぱーは列に並ぶ。おれは少し離れたところにいたら、「ピースして」とボードを出される(ノ∀`)
店に入りステージで様子を探ると、CD購入者はステージ前の柵内に入ることができ、サイン入りポスターをもらえるとのこと。ここでアナウンスはありませんでしたが、握手会もありました。
また外に出て、イベント参加者の列が入場しきってからステージ前へ。なにげに柵の外最前が空いていたので陣取る。


完メドのメンバーが出てきてイベント開始。全部で5曲歌ったのかな。どこかで聞いた曲もちらほら。
4曲目の、昨日発売になった新曲がちょっと好きかも。ハローでいうと「ジリリ キテル」に近い感じ。
終演後、一旦ハケて、また戻ってきて、イベント参加者は握手会。その時にサイン入りポスターを受け取る。
なお、イベントに参加したヲタは、フリコピやヲタ芸というどっかでよく見る応援方法。ヲタ芸やってる人は自分から見てもヘタクソな人が多かったですけどね。


さきぱーのポスターを預かって終了。


わかったっぽいメンバー
ひとみ・・・まあ可愛いかな。菅谷りしゃこが好きらしい。比較的推されメン。
ユーリ・・・優等生。特別面白いわけではないが普通に喋れる。比較的推されメン。
このみ・・・縦にも横にもでかい。ノロカヨみたいな感じ。


あと4人のうちメガネっ娘が一人いたかな。まあ、別に覚えなくてもいいや。
見てる分には悪い気はしない。アイドルのステージは見慣れてるしね。積極的に推していく気にはならなかったけれど、またイベントがあって暇だったら見に行くかも。


明日は劇場行きます。見るかどうかはまだ未定。朝から必死に並ぶつもりはないです。