青春ガールズ3回目(通算24)

昨日は並びの分は朝10:18完売とのことでしたが、予約当選していたのでハロモニ。見てネットしてから出発。
山手線が目黒駅でなんかあってダイヤが乱れてるとの上方を横浜で得たため、東横線を中目黒で下りて日比谷線に乗り換え。これを使うのは初めてだ。しかし、秋葉原まで30分もかかった。やっぱり渋谷から銀座線で末広町が最速の模様。


17時5分頃に劇場到着。先にガチャをやってから券を購入しようかと思いましたが、結構並んでいたので、両替だけ済ませて先にチケットを購入。205番でした。そしてガチャガチャの列へ。右の機械で挑戦してまたハズレ。まあ、9割はハズレだからね・・・。写真と交換してみると、あゆ姉でした。UDXで発売されたものだと思われます。これはいいね!ガチャガチャの引きは悪いですが、カフェっ娘の引きが良くて助かります(笑)


抽選。最近の傾向を分析し、今日は干されるはずだったので14巡目でもさほど凹まず。そういえば女性席の余りで250番の人が呼ばれたときヲタがかなり反応していたんだけれど、何があったんだろうか?通路にいたのでわからず。入ってみると、さすがにセンターブロックは無理で、4列目下手柱真後ろの通路席にポ主。奥さまが体調不良のため欠席。陰アナはともーみたん。
今日はいちおうチームK1推しのうめきゅらを中心に見てみました。今まで、Kは淡々と見てただけだったので。なお、いちおう2推しはともーみたんです。はてさてどうなることやら。それでは開演!



  • 青春ガールズ

そろそろ本格的にフリマネ開始。

  • ビーチサンダル

相変わらず印象が薄い。好みじゃないんだろうな。Bメロのフリくらい。きゅらーが上手に行ってしまったため退屈。

  • 君が星になるまで

流れるような、爽やかな感じの曲。海岸が似合いそう。歌詞がなんか、48劇場っぽいなと感じる。
スポットライトの眩しい光を体に受けて 歌ったり踊ったり動き回るステージ
ってね。まあここだけでなく、曲調から受ける感じ以上に前向きな歌です。

  • 自己紹介MC

コリンは、ピュアな瞳だから「僕の打ち上げ花火」の時に花火が見えるらしい。香菜は、天使のワッカをいろんな人の頭につけてるとか。Nなっちにも。今日は客席全員につけたいらしい。電波やなあ。

メロディーはつぶやくように歌うので、ヲタがうるさくて聞こえづらい。ま、ここで乗らないでどこで乗るって気もしますが。
才加は、勢いがダントツ。めーたんは、体のくねらせ方が色っぽい。有華は、髪をショートにしてカッコよくなった。
んで、佐江が、おとなしいんだよね。んでもそれは悪いことではなく。1人じゃないから静かめの魅せ方もあると思う。個性を出さないとね。

  • 禁じられた2人

コリンがちょっと、途中声が出てなかった。この曲は難易度高いからね。けど、これを歌いこなせるようになればレベルアップしたということなので、ぜひとも頑張ってほしいところ。

  • 雨の動物園

うめきゅらはウシだと思ってたけど、歌詞聞いてたらシマウマだった。あばば。ゾウさん(えれぴょん)とキリンさん(香菜)メイン。えれぴょん=エレファントってことで(^^ゝ

  • 着ぐるみMC

えれぴょんはピンクがすごい好きらしい。話し方で伝わってきたよ。
香菜が喋ってるときに、ペンギンのかおりんがひたすらクルクル回っておりました。

  • ふしだらな夏
  • Don't disterb!
  • Virgin love

歌詞の内容が笑える。

  • 日付変更線

サビ終わりで顔の前に出す指は3本なのか5本なのか・・・?

  • 浴衣MC

今井優、佐藤夏希高田彩奈の3人はなんかVirgin loveのチームらしい。
浴衣を着た時の成功談について。才加とともーみたんは、浴衣が可愛いからお店でサービスしてもらった話。何?可愛いのは私じゃなくて浴衣?みたいな(w

  • 僕の打ち上げ花火

絶対アニメのエンディングだって・・・と思った。うちわを使ったフリをメンバーもヲタもみんなやってるので、次回は持っていったほうがいいの香菜?


〜アンコール〜

  • 約束よ

サンバイザーの奥さまがいると、白人の子供っぽくて大変よろしいんだけどなあ(笑)
あのTシャツの意味はなんなんだろう・・・「AND」はわかったんですけど、あとはよくわかんないアルファベットの羅列。まあそういうブランドなんだろうけど。

  • 転がる石になれ

チームAだと「AKB48」に当たる曲かな。ここで跳ぶ・・・のは座席だから無理だけど、盛り上がらないと損。A公演の倍の音量くらいのMIXが入る。

  • MC

めーたんが、カフェっ娘の時からほんとにAKBに入りたくて、毎日モニターで見ていたことを思い出し涙ぐむ。

  • シンデレラは騙されない

きゅらが柱の向こうで全く見えない・・・_| ̄|○
ひたすら手を叩く。オレー!


  • 感想

推しをずっと追うより、適度に色々見てたほうがいいや。ムリして見るもんでもない。柱の外側にきゅらがいても、内側をともーみたん中心に見てればいいじゃないか。きゅらは、可愛くないけど可愛いです。いや、自分でもよくわかんないんですが、ルックス的にはさしてレベル高くないという認識なんですけど、可愛く思えるんですよ。友達にいたら楽しいだろうなあ。