今日も秋葉原

前日、takeさんと約束していたので、夜公演をカフェで観戦するつもりで出発。14:30ごろ、雷を伴うものすごい勢いの通り雨が。雷が秋葉原周辺に落ちたらしく、過去に聞いたことのないような爆音が聞こえました。エクセルシオールに避難し、ひらなさん(id:NH619sO)を待つ。席に着いたところで見つける。大雨のためお台場は中止になった模様。しばらくまったりしようと思ったが、どうやら夜公演の購入予約権の配布が始まったらしく、ダッシュで外に出る。無事ひらなさん予約券をゲット。カフェにあがる。
ムッチーとひらなさんに用紙とペンを借りて、あゆ姉にお手紙を書く(初)。最初はカフェで書いていたが、晒されまくりなのでエスカレーター降りた7階のスミに隠れて続きを書く。内容はパソコンで書いて携帯に転送してあったけど、力が入っちゃってうまく書けないな(汗)書き終わって戻ってくると、カフェにとがちゃんがいる(爆)


落ち着いて周りを見回すと、グッズ売り場にえれぴょん、優ちゃん、彩奈。カフェに香菜とかおりんと・・・見たことない美少女がいる。頭ひねってよーく考えると、Nなっちでした。いつもと違うストレートヘアで、雰囲気変わってるからわからなかった。カフェには夜公演のチケットを買った人が段々増えてくる。そしてカフェでアイスを買おうと列に並んだところで2組が交代。終了と勘違いし列を抜けてしまった(ノ∀`)もういいや。そのうち残りのメンバーもでてきて、カフェ・グッズ売り場・ガチャの3箇所に3〜4人ずつが交代でいる。全員を間近で見てみて、Kで一番かわいいのは香菜だと思った。僕にそう見えたってだけなんで、抗議は受け付けません♪
どうせガチャを回そうと思っていたので、列に並んでみる。すごい列だ・・・と思っていたら、列の先に大島優子がいた。そりゃ並ぶわな(ノ∀`)*1隣の才加の列にドリーム。夏海列と才加列を足しても優子列に及ばない(汗)才加の列に並ぶと、隣の人に腕を軽く叩かれる。見ると、松原さん推しの(元)降臨さんでした。この話を聞いて走ってきたです(^^ゝ
才加に300円を渡す。ガチャを回して渡してくれる。改めて、カフェっ娘プレーってすごいなこれ。Blue roseの時かっこよくて注目してます、と伝える。推しじゃないけどこれぐらいは言ってもいいよね。


人が多すぎて身動きとれなくなってきたので退散。モトシン(id:motoshin28)やしろくまさん(id:shirokuma_cola)は頑張って推しループしてました。お台場からしゃおさんが戻ってきた頃には、えれぴょんは劇場に戻っていました。さっきの雷、山手線が止まるほどだったそうです。日付を書いて封をしたお手紙をインフォメーションに預けようとすると、K公演の日なのでNGと言われる。次に渡せるの、早くて19日じゃん・・・_| ̄|○


takeさんを拾い、キャンセル待ち整理券をゲット。58番だったので入るのはムリ。まあ今日は狙ってなかったしこれでいい。6階のゲーセンでUFOキャッチャー。takeさんが8回目で、ぬいぐるみの頭と帽子の間にアームを通すミラクルを決め、リラックマがアームから外れなくなる(爆笑)係員に取ってもらいましたが。


あとは時間が来たのでカフェ観戦。音量が小さくてMCとか何いってるのか全くわからない。カフェで見ないで中入れ!ってことだろうか(滝汗)でもだったら、土日はもっとキャパ増やしてほしいのですが・・・。


カフェから気づいた点
・「君が星になるまで」のAメロのフリで、かおりんは左手の動きが右手の半分くらい。
・「Blue rose」の才加がおとなしい。ミスを気にしてるのか、隣とぶつからないようにしてるのか。
・「Virgine love」はどっかのクラブっぽい。カフェだと照明がモニター通して色変わって見える。
えれぴょんが体調不良?ラストのMCに登場せず、そのMCがかなり長引き、曲スタート時にひょっこり現れた。


青春ガールズ公演に自分が飽きてきてしまっているようなので、次は少し時間を置いて見に行きます。

*1:Kではベスト3に入るであろう人気メンバー