チームA3rdステージ「誰かのために」公演

17時定時のバイトだが、16:40に仕事が終わり、16:50に飛び出す。バイト先→渋谷→新宿→御茶ノ水秋葉原→ドンキ8Fと30分以内に押し込め、17:23ごろ購入。ギリギリの151番ゲット。夜公演は16時販売開始で助かった。


入場は10巡。悪くはないが、最初はセンターブロックで見ておきたいからちょい微妙。5列目上手柱内通路席にポ主。
いちおう、伏せ。曲のメロディーとか全然覚えてないです(ノ∀`)

  • 1曲目

なんか日本のお祭りっぽい曲。

  • 2曲目

なんかトランスっぽい気がした。

  • 3曲目

ハッピーバースデー!ってやってた。カン梨華とかじゃないよ。

  • 自己紹介MC
  • BIRD

たかみなセンターでメイン。左に麻里子、右にまいまい。割と最強の布陣だと思うの。破れた恋を「自由に飛べなくなった」と表現してたような気がする。衣装は白と黒を基調として、全員違う。たかみなの背中には白い羽が生えてます。
この位置でこの雰囲気、どうしても「Blue rose」と被る(ノ∀`)

  • 投げキッスでなんちゃら

なたり、みぃ、かや、なっちゃん、ともちん、あっちゃんの代理でともーみ。中学生っぽい、いい意味でコドモな曲。突出した見所は覚えていないが、今しか歌えない曲じゃないかな。

  • 蜃気楼

上手にこじぱる、下手にりなてぃんがスタンバイ。ケチャってるヲタどもは無視しまして(笑)
まあ、なんていうか、好きな曲調ではあったけれど、どーしても「禁じられた2人」の印象が(ノ∀`)

  • ライダー

ひぃちゃんと志穂がメインっぽい。そんな偏りがあるわけでもないけど。故ライダー氏*1への追悼か?という話は聞いていたのですが、それほど意識することなく普通に聞けるレベルでした。衣装はバイクのライダーを意識していて色はカラフル、曲調は明るいです。

  • レインボーMC

ライダーを歌った9人でMC。ライダーレッドがあゆ姉。ブルーが花、グリーンがMIHO、イエローがのぞフィス、オレンジがゆかりん、ピンクがオーィエ。パープルがちる。ひーとしほはレインボーかな?娘。春ツアー2006「レインボーセブン」と被るのは、駒谷氏*2が考えたからではなかろうか(笑)MIHOがすっげー気合入ってた。

  • 制服がジャマをする

麻里子、まいまい、りなてぃん、こじはる、たかみな、あっちゃん*3、ともちん、みぃちゃん。この8名が新・推されーずだと思われる。なんちゅうか、秋元が好きそうな「色々したいのよ」的な曲(w

  • 夏がいっちゃった

全員合流。覚えてないです。

  • 小池

「コンビニでガリガリ君を買おうとしたら、振った元彼が彼女といるところに遭遇した。なんかむかつくー!」という歌(爆)セリフ、というかグチ担当は麻里子。「恋もいくらか知った二十歳」を代表してって感じ。観ながら爆笑した。同じ二十歳でもちるじゃあの雰囲気は出せないなー。「おい小池!」ってどんな歌やねん(笑)

  • 月のカタチ(だっけ?)

忘れた。ダンスナンバーだったような気がする。

  • MC

着替えのために半分ずつ喋る。こんなシチュエーションもどっかで・・・(謎)

  • 誰かのために

バラード。しかし、印象薄(´・ω・`)



アンコール
あっちゃんコールかな?上手のヲタがしていてウザかった。まあ、ちゃんとアンコールもしてたからいいけど。

おなじみの曲をアレンジした、トランスRemixメドレー。自然に体が動く。もう既に新公演になっているわけで、なぜこれをやらなければならなかったのか謎なんだけど。既に「会いたかった公演」は終了しています(;´Д⊂)


全員がハケ、VTRが流れる。BGMは「会いたかった」(ノ∀`)練習風景や休憩時間の模様を流す。メンバーがMIXやってる映像も(声は入ってない)

  • 最後の曲

曲名不明。新・推されーずの8人がメイン。これもどっかで観たのと被る(苦笑)
けど、曲はけっこう良かったかな。最後に来てよかったと思って終わることができた。全員真っ黒の衣装です。



  • 感想

「会いたかった」を、超えてほしかったんだ。印象は自分での中の話だから、何をすれば…という明確なものはないのだけれど。とりあえず、メドレーは不要だと思います。
全体的に、暗めの感じの曲が多かった香菜。まあそこに味があるんだけど。2ndステージと比べると、正直劣る印象を受けた。来てよかった!と思える曲はラストの1曲だけで。Kの2ndを作り直した印象が(ノ∀`)まあ、たった1回しか見ていない時点での話だけれどね。各曲の印象が固まれば、また変わるかもしれません。とりあえず、今週また行ってみます。
あっちゃんよりともーみたんのほうがいいな
振り付けからレベルアップしてダンスになってきたかな。麻里子のヲタさんはとりあえず上手に行けばいいと思います。ってぐらい右側にいた。あゆ姉は上手柱後ろが結構多くて泣き。でも下手花道にもいたりして、ベストポジションはあるのか不明。まあ前もそうだったが。


公式サイトさんは、曲タイトルと9月以降のスケジュールの発表をお願いしますm(_ _)m

*1:早い時期からの劇場の常連で、駒谷・渡邊推しだったらしい。

*2:ハロヲタ。MCでもライダーレインボーピンクといっていた

*3:映画の撮影を終え、ここから合流