誰かのために4〜5戦目(通算30)


25日に、また昼夜連戦してしまいました。初見の感想は、実はここに書いたより悪かった*1のですが、後から効いてきて、ハマっていることが判明(ノ∀`)
夜のみ当選。起きたらテンション高かったのでそのまま昼も参戦することに。地元のバスが30分遅れる。そして銀座線が止まっていたため、JRルートに切り替え。この微妙な到着時間のズレが、幸運と不運を分けてしまうんですよね。


86番を手に、抽選を待つ。今日はいつ呼ばれるんだ?
・・・80番台のお客様!


うああああああああああああああああああ
1巡きましたよ!!!!!しかも、なぜか先に入る人が微妙に下手側にズレていたり、上手に行ったりしていたので、ど真ん中にポ主。いいのかな・・・陰アナは今日が実質初日のあっちゃん。ヲタ向けに書かれた原稿が読みにくそうでした。


えっと、公演中のことはあまり覚えてないです。なので、今日はセットリストに沿うのはむり。
1曲目の「月見草」で、ただただ圧倒され動けない。いやもう、何が起こってるのかよくわからなくて。目の前のメンバーまでわずか2m。次々と目の前に来るコを見てる。もう推しとか誰でもいいよ・・・
「BIRD」で衣装の羽が1枚、舞い落ちるのが見えたしね。この曲ではステージがせり上がるから、ちっさいたかみなをめっちゃ見上げた(笑)真剣な表情で、硬めの動きで、胸の前のハートマークを出すたかみなが面白すぎる。続く「投げキッス」では、メンバーのスタイルがよく見えて(以下一部削除)ひたすらに可愛い。誰がっていうより曲が。最後、目の前にいたあっちゃんを右手で撃っておきました(何)「蜃気楼」で、りなてぃんが右腕と左足に、こじぱるが逆の手足にテープ状のアクセサリーをしてることがわかった。「制服」は、Yシャツのボタン2つずらして留めてるんだよね。“乱れてる”表現かな?「小池」のセリフを麻里子さまが目の前で言っているのに、そこにいないかのような感覚。なんだったんだ?この位置で聞くと、「誰かのために」で空気に少し重圧感がある。居心地が悪かったわけじゃないけどね。


最前中央付近によく来たのは、たかみな・あっちゃん・みぃちゃんの3人。みぃちゃんは、2ndではユニット曲でほとんど歌っていなかったけど、今回は推されチームに入ってて大躍進だね。まあ、実力が認められたのでしょう。目線くれたのはMIHOかな?今日のお気に入りに入れときました(爆)けど、ラストは最上手で見えず。あとは平嶋からも来たような気がしたけど目そらして回避(←×)


なんかよくわかんないままに終了・・・。


昼公演後、カフェで馴れ合い。そしてそのまま3時間待機。途中、中学生チームの手のひらサイン会や、UTB劇場販売もあったな。全員がずっと一緒だったわけではないですが…あきぃたん、彩ぴん、だっちさん、ありえねさん、みっちさんと話してました。



夜公演は、181番で15巡。昼が1巡だったのでどうなっても文句はないです。センターブロックは既に埋まっていたため、座り4列上手柱外3ズレにポ主。真後ろが女性席。ここはここで、すごい席でした。「BIRD」「蜃気楼」「制服が邪魔をする」なんかでは、ほとんど誰も視界に入らない。その代わり、全体に広がる曲では、かわるがわるメンバーが何人かずつ来て、フリをすると丁度向かい合ってできて楽しい。ともちんや麻里子と合わせられたかな。1列後ろの女性席にやってたのかもしれないけど。誤爆だろうが脳内だろうが、楽しければそれでいい。ハイリスクハイリターンな席でした。


今日は佐江とノロカヨが見に来ていましたねー。抽選は回していませんでしたが。ステージ上では伸び伸びしているノロカヨが、今日はちょっと斜に構えていました。やっぱ、AとKはライバル意識あるみたい。
桜とディアマイのリミックスは好きかも。桜は高速のフリが、ディアマイは曲に入るイントロがね。一番好きな曲はというと、BIRDか涙売り*2か迷うところだ。逆に、ライダーと制服→夏が行っちゃったの部分はそうでもない。なお、リミックスの登場時にヲタがオーィエ作詞の応援歌を歌うので、覚えておくと楽しいかも。


MCは何言ってたっけな。夏ということでプールの話題だったような気がする。のぞフィスがスキューバの免許を取ったときに、結局息止めて25m泳いだとか。たかみな*3が泳ぎが得意で、お父さんに連れられて深さ130cmのプールにチャレンジしたら頭まで沈んで何かが見えかけたとか(爆)
あとは、ちるが「あ、星だ!」っていうところにヲタが星を準備していたり、花が「花を咲かせましょう」っていうのに合わせてヲタが花*4を出したり。このB型2人がバトルになり、間に挟まれたO型の志穂が「B型は苦手です」と言ったり(笑)でもまとめる役のあゆ姉がBだから、血液型で性格は決まってないな。




なんか知らないけど楽しすぎる。この勢いで来週も行ってしまいそうだ。
私的指定ポジは、3〜5列上手柱より内側1ズレ、または3〜4列外側3ズレになりそう。

*1:mixiに書きました

*2:詞に16の夏ってあってちょっと驚いたり

*3:すごくちっちゃい

*4:人形っぽいもので、本物ではない