メジャーデビューってなんだ?

起きてパソコンつけて、この記事が目に入る。何だこれ?AK選抜メンバー20人が「会いたかった」でCDデビュー・・・?
テンション落ちました。AKB48のいう「メジャーデビュー」ってこんな形だったのかと。けど、大学へ行く用があったので、ため息混じりで出発。


17時を回って、本日の作業終了。Suicaを手に、ボーっと駅へ歩く。ん?
反対行きの電車に乗車。秋葉原着。なんか元気が出ないままキャンセル待ち65番。当然入れるはずもなくカフェ観戦。
公式ブログには目を通してたんで、とりあえず20人だけがメジャーデビューしコンサートに出るというわけじゃないことは判明。けど、AK混ぜたメンバーに「会いたかった」されても微妙です(´・ω・`)


カフェ観戦。最初はボーっと突っ立って見てる。けど、見てるうちに、せっかくだしいつも通り楽しまないとな!という気になってきた。ということで、奥でフリコピ。「Bird」「投げキッスで打ち落とせ」「小池」「月の形」なんかがすごく楽しい!たぶん、ハタから見てるとすごくキモい(ノ∀`)でもまあ、ジャマにならないように人のいないところなんでいいっすよね。カフェからこじはるおじさんコールも見る。「おじさんもメジャーデビューしていいですか〜」これは笑った。ライダーの後のMCで、隣のメンバーについてYesNoクイズ。Yesだと思う人は手を挙げる。皆さん、干すべきところをわかっていて楽しかったですъ(`∀゜)
例:あゆ姉は目覚ましがなくても起きられる → あゆ姉だけが手を挙げて他は全員No


メジャーデビューについては、あゆ姉の口から発表がありましたね。選抜メンバーに入れなかった彼女に言わせなくても・・・と思いました(´・ω・`)まあ、あゆ姉ならステージ上で悲しい顔はしないでしょうね。なんか悔しいので、必死になることはないけれど、やっぱりあゆ姉推しでいこうかなあ。


終演。踊ったら結構すっきりしました(何)あきぃたんとだっちさんと出待ちして、帰る。僕なんかより数段波長が下向いてる人がいるな・・・
実は見る直前までちょっと微妙だったんですが、元気になったんで、来てよかったです。