行き先も伝えずに飛び出したふいの決心

ペッチーです。金土日と秋葉原にいました。なのでまとめて書きます!

  • 9/8日記

朝、10:45ぐらいにイプさんと待ち合わせて列に並ぶが、まだ40人ぐらいしかいない。フルメンバーなんだけどな。
チケットを買って、雨も降っていたのでイプさんのお宅へおじゃまー!メシ食ってパソコンでmixiとかで遊んでました。17時を回って再出発!なんかもう既に眠かったです(←×)
37番のチケットを持って抽選に挑む。1巡、2巡・・・呼ばれない。20巡、21巡・・・まだあ?


25巡でした_| ̄|○
立ち上手側に移動。24巡のあきぃたんと合流し、上手柱外辺りのバーのところにポ主。案の定、よく見えない。まあ仕方ない。イプさんは花ポジがあるらしく固定位置。僕はあきぃたんと一緒に喋ったり踊ったりしてました。そこそこ楽しかったです。
単なる偶然なんですが、最初、自分の真正面の壁際があゆ姉のポジションでした。上手にはそこそこ来てましたし、ちょっとだけ救われたかも。「投げキッス」で虎!火!人造!繊維…はないよなあ。


ライダーMC。「愛のいじわる」にちなんで「いじわる」だと思ったこと。ライダーレインボーピンク
昔「宇佐美」という名前の知り合いがいたんだけど、宇佐美というと卒業したゆっきぃしか思い出せず、後で名前聞いて「あーそうだった」と。・・・アレ?
駒谷「月のかたち」のMCと間違えた!(爆)
「妖精と天使どっちがいいか?」という話を友達としていて、お互い妖精と言って譲ってくれなかったことが「い・じ・わ・る」だったらしい。その後、ひーは「も〜お、一生懸命やったのに!」と。まんま千秋じゃーん(ノ∀`)


気づいた点といえば、「小池」で麻里子のセリフの言い方が若干変わってたかな?*1


非メジャー組MC(泣)「制服が邪魔をする」で何度もAHと言う箇所があり、裏で平嶋やゆかりんがマネしていると。で、この2人が実演やらされました。ゆかりんが結構かわいかったです。
最後に平嶋が手を挙げる。あゆ姉が指す。
平嶋「あ、あ、あ、あ、あ、あ・・・あいうえお」
ヲタ「ええーw」
平嶋「あ、あ、あ、あ、あ・・・・あゆ姉!」
そんだけですか(ノ∀`)


アンコール途中のVTRが、「会いたかった」のPVに変わっていました。制服えれぴょんを見て「アレ?」と思った。そうだ、今度CD出すメンバーに決まってるじゃない_| ̄|○
別に何を流してもいいVTRで会いたかったを使う理由がわかりましたよ。制服で大写しになったり踊ってたけど特に印象に残る場面はなかったな。どうせまた見ると思って真剣に見てなかったというのもあるけど。あっちゃんが準主役で出る映画の主題歌にどうかな?
最後、「涙売り」で最上手に来たMIHOのダンスがすごい気合入ってました。この時だけあゆ姉じゃなくMIHO見てましたー。



  • 9/9日記

夜公演がメール当選していたので、昼はどっちでもいいやと。結局9時まで寝て、12時を過ぎて到着し、キャン待ち46番。まだこんなものか。この日は残念ながらきゅらと優子がいません。
遠方枠のあらーとさん、ひらなさんと合流。どんちゃん。さんもギリギリに来て、みんな入場列へ。抽選対象になるキャンセル待ちも終了し、カフェかと思っていた残っていた人は10人ちょっと。全員対象外で入れました。上手柱真後ろ立ち2列へ。ここしか残っていなかったとはいえ、ちょい失敗でした。立ち最前の人とその付近の人たちが入れ替わったりしてすごく動く!Kの立ち組は怖かったです。前の人の汗で腕が濡れる(爆)まあ、全体は見えたけどね。


MC。ともーみたんがカサを指して歩いていたら、セミの死骸が落っこちてきたと。キャラ的に「キャーこわーい」というのもアリだと思ったが「雨が降ってなかったら頭にあたってたので、恵みの雨だと思いました。同時に、もうセミが死ぬ季節なんだなあと」案外したたかな答え。そして「1分でも、2分でも、3分でも♪長生きしてくださいね」(爆)
才加は怖がられてるけど、抱き枕じゃないと眠れないとか案外寂しがりやな面もあるらしいよ。


Blue roseの後えれファントと香菜が出てきてイニシャルトーク。だいたいK.KさんよりO.Eさんが優勢でございました。そして優子の代役は有華が務める「禁じられた2人」これがすごかった。有華は歌うますぎ。ここまでのポテンシャルだとは気づかなかった。青薔薇だと、有華パートでヲタがうるさいのでね(w 声の深さが段違い。ただ、とも〜みcと相性が悪いようで、ハモりが不協和音に聞こえました。やっぱ優子でないと成立しないな。と同時に、やっぱ「会いたかった」は歌唱力で選ばれてないなと再確認(ノ∀`)あと欠席に関しては、ふしだらな夏で、この曲は3人×3の編成なんですが、優子ときゅらが抜けたためにとも〜みだけ1人パートに。ちょっと迫力に欠けますね。全員揃ったらまた見に来よう。


この日は推すべき対象*2がおらず、他のメンバーを色々見てみる。Nなっちは、髪下ろしたほうが美少女やな〜とか、松原さんはのほほんとしたとこがキュラに通ずるものがあるな〜とか。んで、何となく早野さんを見てることが多かったです。異変に気づいたのは「Virgin love」なんか13才の女の子が、これでもかっていうぐらい誘う表情なんすよ。正直、めっちゃエロい。歌は歌えると知ってたけど、ここまで表情作るのが上手いとは思わなかった!推しがいないと新たな発見があるなあ。続く「日付変更線」での流し目も素敵。
この公演はアンコールがいいね!特に約束よ→転がる石になれのコンボは最強。アンコールだけならAのどの公演よりも好きかも。


終演。彩ぴん捕獲。早速写真シェア。あらーとさん、ひらさん、よしきさん、どんちゃんさん、彩ぴんと岩本町に近いジョナサンに大移動。takeさんとさきぱーも合流。みぃ先生が早野さんに繋げたのをきっかけに、テレ電大会スタート!あらーとさんはかおりんから「秋田の人」で認知。さきぱーがノロカヨさんに繋げたのは笑った。彩ちゃんがいたのでめーたんにかけてみて、折井さんと同じ番号だということを知る(遅)16:30ぐらいに繋がらなくなり、17時を回って撤収。カフェに戻るとガチャが炸裂しだす。あらーとさんが自力で、takeさんとひらなさんが交換でそれぞれ推しのサイン入りステッカーをゲット!


夜公演の抽選。178番。25巡の次が抽選対象外だったので、「次はそこそこいける!」との思いで挑むが、あえなく砕かれ22巡。まだ、半月前の最前の反動が残っているか。早野さんをまた見るために座り6列上手柱外4ズレにポ主。上手はなっち・松原さん・早野さんが多いな。松原さんが髪型を上に上げてた。「髪型から積極的になってみました」と。MCでドラマを演じるなら?というときに彼女だけ主役ではなく「その友達役」と言っていたように、他に比べると押しが弱いですからね。座るのはこのポジションで、まあ正解でした。Blue roseでは有華が全く見えず、禁じられた2人では2人とも見えなくなる場面も。まあ、有華は推しではなく最初はともーみサイドだったんでケチャしておきましたけど。やはりVirgin love→日付変更線の早野さんが素晴らしすぎた。早野さん見てたおかげで踊りも大分覚えたし。香菜のMCで「もう、香菜しか見えないからー」とヲタが叫ぶんですが、夜はなぜか「香菜しか見えないクマー」に。この方は終演後の到着でしたが。
終演後はUDXタリーズでヲタトークし、TAWACCIさんと途中まで一緒に帰る。



  • 9/10日記

朝10:25着。まだ列がゲーセンの前まで続いてる。夜の割り込み防止202ってなんやねん。結果はキャンセル待ち50。一旦降りて並びなおして昼はキャンセル待ち68。まあいいですよ何でも。アイ・カフェに移動。登録制とは知らず、登録することに。約1時間いてネットし放題・マンガ読み放題・ドリンク飲み放題で支払い540円*3なら悪くないよね。カフェに呼ばれていくとtakeさんが折井サイン入りのスカひらをガチャで当ててた。なぜ?(w


昼はありえねさんとカフェ。空いたところでいつもの壁際にポ主り、ひたすら踊る。中に入るより疲れるぜ。
MCは好きなゲーム。たかみながファミコンと答えていた。彼女は僕より6つ*4下。僕が小学校の頃にスーパーファミコンが出たんだけど、彼女はいくつからゲームやってたんだろう。星野が「星のカービィ」って答えてましたね・・・
ライダーMCでは、2人1組でバイクの競争に。1位はゆかりん・あゆ姉チーム。なぜかちるが全く走らず。オーィエが必死に押してた。どうやらガソリンが入ってなかったらしい(爆)ま、1人くらいボケたほうが面白いかな。


昼飯はムッチー、takeさん、ありえねさんとまたジョナサン。今日もテレ電を試すが、誰も繋がらずやはりAは難しいか。


夜もやはり抽選対象外にすら入れず。だっちさんと喋りながらカフェへ。見たいテレビがあったので「蜃気楼」の途中で撤収。「投げキッス」は踊っててすごい楽しいから外せなかったけど、ここを過ぎると「誰かのために」まで見てしまうので…。
3日間楽しかったなー。疲れて帰りの電車寝過ごしました。

*1:変わってたといえば、カフェで流れる曲がAの日、Kの日ともに2ndの曲になってました。

*2:うめきゅら

*3:初めてだったため、きちんとした料金体系は把握していません

*4:学年は7つ