あっちぃ地球を冷ますんだ!

パシフィコ横浜で行われた文化祭に行ってきました。家から近く、10時開場のためゆっくり行く。が、それでも早くて9:40くらいには着いてしまう。列最後尾に着くまでに全く探さずにリールさん、はるき、さきぱー、りょーすけとマイミク4名に会う。かったるいなーと思いながら、列に並ぶ。なんか隣のヲタが一人でぶつぶつ言っててテンション↓↓


会場内に入る。ステージに必死になるわけでもなく、ひろーいとか思いながら歩く。ともっちさん発見。まだ混んでいなかったので余裕でイスに座れた。30代系の人たちが集まってくる。ヒマな時に陣取るならここだな。
彩ちゃん(id:rythem)が来たので合流。列がハケた後に来て並ばず入れたらしい。ガチャの当たり券なんで持ってきてるんですか…と言いながらまなまなステッカーを渡す。ハローステージとは反対側に大きなモニターがあって、そこでまったりする。そのうち、立ってみてる人のほうが少なくなる。モニターにツッコミを入れながら、やれカフェ観戦だのポ主だの上手最前だのAKBヲタ用語で会話してたのは気のせいです。エコモニ。ポーズが「自然現象」に見えた。*1


ステージは
劇(娘。・のの)→フードコート紹介(℃-ute)→スケバン刑事美勇伝)→ともいき→月島きらり→クイズ(娘。・ベリ・℃・のの)の流れかな。司会は矢口となんかの兄ちゃん。矢口さん、太ったね(ぁ 運動不足なのかなあ。
劇は去年やったものの2年後の設定。温暖化が進むと、サハリンやシベリアに住むようになるのね。亀井先生はまあ可愛かった。藤本先生がロシアで見つけた旦那さん(のの)は、ボルシチという名前なんだけど、校長(よっすぃ〜)がボロツジさんって呼んでたのがウケた。リボンの騎士の後だったんで、ちょっとショボく見えてしまったけど^^;)
ウォームビズ」をホットビズと勘違いするメンバーが多い中、辻さんだけは「Sunorビズ」とクイーンズイングリッシュ炸裂!Snowですらないし(笑)


CCさん(id:carina_canopus)に久しぶりにお会いしました。ともいきのCDはちょっと持ってないですね〜
最近はエッグもちょっと盛り上がってるようなので、ともいき・木を植えたいのメンバーを見てみました。
のっち・・・茶髪の高3。ちょっと高3には見えないけど。
さっきぃー・・・うまく言えないんだけど、顔にちょっと特徴のある子。
ゆうか・・・驚いた。声が思いっきり幼女。小6だけど、Berryz℃-uteにここまでの子はいないたかなあ。
かえで・・・一番タイプじゃなかった。よく覚えていない。
こなつ・・・ちょっときれいだった。よく覚えていない。


推さなきゃ!ってコはいませんでしたけど、前田憂佳には注意を払ってもいいかなと。


ツアステさんたちのグッズ代行を女性枠で買える彩ちゃんに頼む。ものすごい量頼んじゃって申し訳ない。女性換算だとAKB22戦分とかなんとか。女性用グッズ売り場の横にはサーバルキャットさんがいて、みんな考えることは同じなんだなと思った(笑)
なにげに時間使ったので、飯に。しかし、どれも高い。イカめしが安くておいしそうだったが、並びすぎで列を手前で切られる(悲)仕方がないのでホットドッグを購入。イスがびっしり埋まっていて難民状態になり、結局モニター前でいただく。足りなかったのでラーメンを買いに行くと、またまたすごい列で諦めてシュークリームを購入。しかし、これ、1つ1つがでかい。甘いものは好きだが、ジャンボシュー4つも食えねえ。秋葉原でキャンセル待ちを貰ってきたイプさんと、イカめしを何とか買った駅長に1つずつ食べてもらう。イプさんは娘。文化祭の会場でお手紙書いて戻っていかれたようです・・・


駅長とプッチミュージアムを覗く。絵里の衣装がなんだかわからない。1曲目あんなだったっけ?(忘)
駅長と宮ちゃんさん(?)とステージへ。前のブロックの左端立ち7列くらいにはいけた。一番燃えたのは一緒に踊ろうって言ったきらりだったりする。策の外のヲタがヲタ芸打って大騒ぎしてたけど、そこは一般人多いからやめようよ(ノ∀`)最後のクイズコーナーはパスして外に出る。ドコモブースで古い携帯を粉砕してもらい、近くにいたるいさんのところへ。遠くから双眼鏡で見ていたので、中に入ることを提案。しかし、出入り口はヲタでふさがってました。さすがに開演してると入れないか。Berryzメンバーの背が総じて娘。より高い。もう、桃子と佐紀ちゃん以外はおれより身長高いんじゃないかな(泣)


疲れたのでファミリーステージで休憩。ヨーヨーやってた。すげー懐かしい。たこりんさんと少しお話して、することもないので会場を後に。クイーンズスクエアの建物に入ると、石鹸をこねていた(謎)香音さんがいた。主にヲタの話をして、桜木町でお別れ。




まあ、楽しかったですよ。1年に1日くらい、こんな日があってもいいんじゃないかなー。

*1:さあ何人ついてこられる?w