9/19夏休み最終日

行くところは秋葉原しかないでしょう。最近の平日のK公演は17時を回って残っていることも珍しくないので、朝からあ・らーとさん(id:R-Station)と打ち合わせして13時すぎに到着。058番。なにこれ(笑)すぐに降臨さんが来る。カフェにほとんど人がいないのをいいことに、フリの練習(w ガチャを回すと初めて当たり…というかサイン入りゲット。しかし、宮澤佐江・・・推してない(´・ω・`)さきぱー(id:SKP)が来て、14時ごろガストへ移動。
→カフェ戻る→あきぃたん(id:aki48)合流、さきぱー離脱→エクセルシオール→劇場
推しメンとか色々考えちゃって結局決まらない私。スーツで競馬の話をしているあきぃたんは、部長!って感じでした^^


おなじみの抽選。知ってる人が何番台か確認して、誰が最初に抜けるか観察することに。Kのほうが知り合い多いかも。Aのほうが「いつも見かける人」は多いけど。結果は90番台が最初に呼ばれ、90を持ってたあきぃたんの圧勝。最前ど真ん中きたこれ。自分と降臨さんは19巡まで干され、降臨さんは立ち最前、オイラは立ち苦手なので5列上手柱外6ズレにポ主。220番台が2人しか入場しなかったので、完売しなかった模様。あれ、オレこの日の抽選外れたんだけど?


陰アナはなっち。デパートの館内放送みたいな話し方で「右手に見えますのが、柱でございます。左手に見えますのも、柱でございます」(爆)
この日も上手早野ポジ付近だったので、あらーと先生から聞いたポイントの確認。
ビーチサンダルの「台風が近づいた」の部分で台風が来たかのように早野さんのスカートがぶわり まあ普通に見てても最初の2曲はパンチラ祭りですけどね。あと注目ポイントはアンコールかな。「約束よ」ではニコニコ笑顔なんだけど、曲が終わって暗転して次のイントロが始まる刹那、信号機が青から赤に変わるかのように表情が別物になる。このとき早野さんは最上手のせり出しにいて、壁がジャマで普通に座ってると見えなかったのだが、身を乗り出して見た。見てよかった!
この後「転石」真剣な表情で歌うのですが、シンデレラでは突き放す目線の「ツンツン」早野さんになってます。ここまで歌うときの表情を使い分けられるメンバーが他にいたかね?


ポジションについては、ヲタが1ズレに必死になる理由もよくわかりました。先日座った席より、2つ壁に寄った位置だったんですよね。柱外4ズレか6ズレかで、「Blue rose」なら4ズレはめーたんがよく見え、有華は全く目に入らない。6だと佐江がよく見え、他3人はほとんど見えず。「禁2」では4ズレだとともーみは柱の向こうになってしまうが、6だとだいたい柱の外に見える。といった具合。


個人で印象に残ったのは、高田彩奈宮澤佐江。高田はねえ、すっかり好みじゃなくなったんだけど、よく動く。最初はそれで印象に残ったんだった。またすんごい笑顔なのね。だからタイプじゃないんだけど(ぁ 佐江は、腕をすっと伸ばすと、高身長なのも手伝って美しいね。


MC。着ぐるみMCは好きな季節について。
えれぴょん→秋*1
かおりん→冬
優ちゃん→夏
まなまな→春
見事に分かれたので、香菜は本当は夏だけど「全部です!」と。
あとは何言ってたかなあ。かおりんは雪見大福が好き。アイスはキャラメルかチョコかミルクじゃないと許せない。NなっちがチョコミントはNGって言ってた。たまたま今日おれチョコミント食べたけど、確かにあれはないな(ノ∀`)クレヨンしんちゃんのモノマネしてたの誰だっけ。ボーちゃんがすごくうまかったんだけど、柱の向こうで見えなかったんだ(´・ω・`)


好きな匂い。
めーたん→石鹸
ともーみ→飼い猫の肉球
こりん→土
香菜→佐江(w


こんなところかな。もう大体慣れた。曲は総じて好きです。誰かに注目してると新たな発見もあるかもしれません。

*1:暑くも寒くもないから。でもイモムシは遠慮しときます