往復


9:49スペイン坂着。あきぃたんと合流し、10:00を待って整理券ゲット。しかし、16番と17番。みんな必死だ・・・。
銀座線で末広町へ。カフェに行くと知り合いがいっぱいいる。ひらなさん、だっちさん、彩ちゃん、うしゃこちゃん、さとられさん、はるき。だっちさんにカチューシャつけて遊ぶ(笑)彩ちゃんは堅実な人に見えてました(謎)


12:12離脱。13時前にギリギリで列に並ぶ。あきぃたん遅刻して後ろ(ノ∀`)3回回しでした。何もネタ仕込んでこなかったので、慌てて手帳にきゅらへのメッセージを書く。スケッチブックとマジックは基本だよな_| ̄|○ 1回目で入って、人と人の間から何とか見る。左からオーィエ、花、きゅら。しかし、きゅらしか見てなかったので、一番左に座ってたのがマジで誰だかわからない。こんなことは今までなかったぞ(w あとでムッチーに聞いたら、オーィエしか見てないからきゅらの記憶がないと(笑)とりあえず雑なメッセージですが見て反応もらえてよかったです。けど認知されてナンボの世界っていうのもそうかもしれない・・・リアルに反応がわかる距離なんで。
イプさん、あきぃたんと昼食。大学生トーク。小池教授(謎)外に出るとみずきちゃんとキャットさんがいた。そしてなぜかハロショ。トレーディングミニ色紙?のえりりんが可愛い。けど300円で誰が出るかわかんないから買わない。劇場のガチャと同じ値段ですね^^


あきぃたんとイプさん帰宅。秋葉原へ向かう。5階でMO-FMとかいうラジオ局の放送やってた。だっちさんと彩ちゃん発見。前に陣取ってるヲタたちは座り込み。壁際にいた人々はもっと見やすい位置にいればいいんじゃ?と思った。誰がいたのかわからないが、することもないので見学。mimikaって子が「ターボ」とかいう曲歌ってたが、特に感じるものはなかったなあ。東京ゲームショーからゲーマーのtakeさんが戻ってきたので合流してカフェへ。
今日のステージももう終わってるからネタバレとかないよね。なんか1階分上のところにステージと柵があり、ヲタは撮影に集中しているため盛り上がりはあまりなかったそう。ステージは「スカひら」「会いたかった」「制服が邪魔をする」の3曲だけとか。行かなくてよかった。アイドルを自分で撮影しに行く気があまりないので。


朝発券した166番。153番に浴衣を着たこーりんさんがいた。今日はまんべんなく混ざってるかなーとか思ってたら5巡。8/25昼に1巡を引いて以来15より後しか来なくなっていたのですが、ようやく復帰。迷った挙句3列センター上手柱内2にポ主。2列センターって、上手側だけでなく下手側からも入れたのね_| ̄|○
陰アナは佳代。


  • 青春ガールズ

幕が開いたらまなまなゼロズレでした。最初に飛び出す紙テープを、かおりん脱いだ上着で大量キャッチ(笑)
後半早野さんが柱に隠れて見えなくなる。上手柱に寄りすぎるのも問題だ。


  • ビーチサンダル

「台風が近づいた・・・」の部分で早野さんは柱の向こう。見える位置で「ぶわり」したのはめーたんでした。23歳^w^;
Bメロのステップで、早野さんは頭の位置をほとんど動かさず体を右に左にしならせます。しかし、紙テープに足をとられてバランスを崩す(笑)

  • 君が星になるまで

ともーみたんが近くにきて「いた!」と思った。この時点では単に見落としてただけだと思った。
早野さんは「スポットライトの眩しい光を体に浴び」てました(笑)

  • フリーMC

めーたんセクシージャンケンなし。Nなっちは久々ノックアウト。「電車のドアが閉まってしまいギリギリ乗れなくて、何事もなかったのように口笛を吹いて立ち去る」そんなあなたをノックアウト^^
香菜はOLに見えるらしい。 どう見てもガキンチョじゃん 「もしもし、経理の早野でございますか?少々お待ち下さい」経理って単語を知ってるとはね。
早野「はい、経理の早野でございます♪」
優子が、弁天様がいると。それは奥さま。耳たぶがすごく伸びるんだって。
奥「それっておいしいの?」
えれぴょんは「最近ピョン吉とかぴょんぴょんって呼ばれますが、私はえれぴょんです!」と。ぴょんぴょん!と呼んでおきました。優ちゃんの決め台詞?がLOVE&NATURALになってた。ていうか最近こうだけど書くの忘れてた。

有華全休のため3人しかおらず、才加センターで3人。1人減っただけでも迫力に欠けるな。佐江さんにがっついてました。座りだとはっちゃけるのにも限界あるなあ。手を叩くかフリ真似くらいしかできない。叩きすぎて手がイタイ。高まりを発散するのって難しい。

  • 禁じられた2人

出てくる時にともーみが見えなかったが、ほぼ全編2人とも視界に入った。いつ以来だろ。最近柱外だったからなあ。

  • 雨の動物園

早野さん下手寄りだから気づかなかったけど、最後、片足立ちでストップなのね。3歩で着地。「ライオンさーん」のコールが意味わかんない。

  • 着ぐるみMC

チンパンジー!えれファント!キリン!ペンギン!ラクダ!
にゃー!!


今日はメンバーの頭の中。
香菜・・・It's a small world。うん、言いたいことはわかるよ(笑)
えれぴょん・・・シュークリームの皮でできていて、中のマシュマロ村にえれぴょんが住んでいる。隣はアキバ村。
優ちゃん・・・飼っている2匹の犬。犬役をやったかおりんの鳴きまねが神がかって上手い。
まな・・・学校にいる時は学校のこと、AKBにいる時はAKB。いつも切り替えて使ってます。ヲタ歓心。


時間切れorz ペンギンさんの頭の中には何が入っていたのだろう・・・

  • ふしだらな夏

曲がはじまるときに屈んで前を向いてる松原さんがすげーかっこいいと思った。
ともーみたんがいない!どうやら3・5・11曲目にしか出ていなかった模様。また体調不良か(´・ω・`)
優子は動きが的確で早い。佐江は手足の長さを生かしたダイナミックなダンス。

  • Don't disturb
  • Virgin love
  • 日付変更線

早野さんは柱の外。仕方ないので近くにいたえれぴょんをROM。彼女なりに表情作ってるのはわかるけど、早野さんと比べるとかなわない。まあ、それぞれ持ち味を生かせばいいんだけど。センターにいてもおかしくないルックスはえれぴょんなんでね。

  • 浴衣MC

今会いたい人とか。才加はバスケ部の顧問の先生。アツい人だったので、自分もその影響を受けたらしい。

  • 僕の打ち上げ花火

2曲目で足を取られた位置で、うちわを落とす早野さん。カワユスなあ(笑)

  • 約束よ

ちょ、のろかよさんに見られた!目線合わせていいのか反らせばいいのか、あばば。

  • 転がる石になれ

今日の早野さん変化は50点ぐらい。3人おらず、センターにぽっかり空いた穴がさみしいね。

  • 着替えMC

1.サイド組。放課後していたこと。
2.センター組。私と結婚したらこんな特典があります!


まずは1から。
高田・・・机をつって*1、ほうきと雑巾で野球。
佐藤・・・バンドやってて、ギター弾いてた
松原・・・暑いので壁に張り付いてヒンヤリ感を味わう。大人数でやると異様な光景だね。
大堀・・・帰宅部(笑)

最後の陰アナで言ってたけど、野呂佳代はカーテンに巻きついて遊んでたそうでーす。


2。この議題はヲタ萌え死ぬぞと思い慌ててメモ。
優子・・・アイロンがけが得意。
香菜・・・お料理。ただし、目玉焼き(ノ∀`)
佐江・・・何でもリクエストされればしてあげる。 香菜「一緒にお昼寝しよ」
えれ・・・似顔絵を描くのが上手。チームK全員分書いたことがあるらしい。ぜひ、今度ステージに持ってきてほしいなあ。
トモ・・・香菜には絶対負けないくらい料理は自信あります!

  • シンデレラは騙されない

センターメンバーを凝視しながら上手メンバーと同じフリをする。これで青年館もバッチリだな(ぇ


早野さんは演技派。曲の世界に入り込んでいる。距離近くても相手にしてくれないからなあ。今日はいつも見えてた曲と逆で見えた。
Nなっちが最近元気だ。髪下ろしたままなら推してもいい。

*1:持ち運ぶ、という意味らしい