チームA公演(通算36)

メール当選したので大学が終わってから夕方に秋葉原へ。古本市場で時間をつぶし、18時を回ってチケット購入。182番。1人前に購入した香音さん(id:rinathin_AKB48)と連番。ほか会ったのはイプさんとあきぃたんぐらい。Kのほうが知り合いに会うな。みりもんが今日もいた(・∀・)
A系B新聞はのぞフィスとあゆ姉。のぞフィスはバラの花を持って英会話講座。高校入ってから1年半くらい留学してたらしい。そういやこの日のMCで、英語のリスニングで全国1位になったとか言ってたな。納得。あゆ姉はもう、弓道着が似合いすぎ(*´д`)やばい(*´д`)4本1立で競うのねφ(.. )メモメモ


入場抽選は並びで買った人がどんどん呼ばれ、16巡。7列下手柱外1にポ主。香音さんが柱内1だったので、連番の意味ないや。まあ結果的にヘタに柱外の前のほうに行かなくてよかったです。右が通路だとフリコピしやすく、メンバーの自己紹介VTRも見られたので。10巡くらいだったら上手柱内1に行こうかな。陰アナはMIHO。誰だかわかりますか?って言ってたけど、3rd始まってから入った回は全て当ててるので安心してヽ(´ー`)ノ 退場時には「ジャンケン、グー!ウフフフフ」とサザエさんのマネ。噴いた。あいこだった。


久々の「月見草」で高まる。右腕を引き左腕を突き上げて「よっしゃー!」と叫ぶ。テンション上がるねこれ。あゆ姉は始まるとき上手だけど、前半は下手が多く、後半は上手が多かったな。ポ主が難しい。追いかけるならセンターか。
こじはるが欠席。「蜃気楼」はどうなるのかと思っていたけど、上手から現れたのはみっちーでした。ヲタ拍手。歌は定評があっただけに安定していた。ただ、飛び抜けているとまでは思わなかったなあ。単にりなてぃんとマッチしないだけ?切ない表情がなんだか嫌そうに見えてしまったのは、普通にしてても笑ってるように見える顔だから仕方ないと思う(爆)続くライダーはみっちー抜きの8人で。
どの曲か忘れたけど、峯岸先生がオンナをアピールしてた。話には聞いてたけど^w^アンコールメドレーで上手を見たら、ゆかりんが紺野に見えた。いやマジで(ノ∀`)今日のゆかりんは、夏が行っちゃったで結構滑らかに踊ってたように思う。


MC。自己紹介は「私の武勇伝」
あっちゃんいるよーあっちゃん(笑)けど、肝心のあっちゃんは「平凡な人生を送ってきたので、考えてみたけど武勇伝は特にありません」と。そこなんか言わなきゃ!せっかくおいしいのに(´・ω・`)隣のたかみなが「バンド演奏があったけどリコーダーで通しました!」そして武勇伝武勇伝!とオリエンタルラジオのフリを実演。ともちんは成績表が5段階で5と4しかなかったこと。りなてぃんは魚を3枚におろせるんですって(!)みっちはー3才のときに補助輪なしで自転車に乗れたこと。MIHOは小4でやっとと言ったとき、隣のフィスが気になったわけですが(笑)あゆ姉は「目覚まし7個」
月のかたちの後は「自分が何になりたいか」
のぞフィスはゆかりん。ほわわわ〜んとしてるから。でも、MIHOに言わせると2人ともたいして変わらない(笑)あゆ姉はのぞフィスになってセレブがいいって。MIHOは、志穂。オシャレ番長は口だけじゃないらしく、ブランドの知識が豊富。一緒にお店に行くと高くて手が出せなかったって。一番ヒットしたのはかやの「のび太くんになりたい」ドラえもんにテストを渡せば100点にしてくれそうだからって。


ゆかりん「でものび太くんになったら、メガネ外したとき目が3だよ?」
かやぴー「ミー12才。子供の夢壊しちゃダメよ」


最近アンコールで流れてるメンバーの自己紹介VTRは、みっちー。元気のない「1,2,3,ダー!」で始まる。あなたとクリスマスイブの弾き語りはよかったなあ。一回間違えてたけど(笑)写真の紹介が中心。高校生の頃とか、成人式の日*1、ファンが撮ってプレゼントしたものなど。あとは作詞ノート出してたね。愛犬はムックというらしい。


なんか、ヲタの声援がおかしくなってきてる。ゆかりーん!って声は異様に高いし、志穂ちゃーん!って声はうなるようだし。ひーぴんくが喋るといちいち「うん」が挟まるし。ちょっと来てないとすぐこれだ。毎日更新だからね(w 立ち最前とるような人たちは元気だけど、前のほうアンコールしてた人少なかったような。最近Kだったからかな。Kは叫ばなくてもいっかどころか、うるさいぐらい一斉にアンコールがかかる。でも出待ちはAのほうが倍くらい人がいる。
終演後は上海バールで焼きそば食べて出待ちして帰る。ドンキの裏口が見える位置なのはいいね。


3rd公演、確かに楽しいしこれからも行くだろうけど、欲を言えば「涙の湘南」みたいのがあってほしかったというのが本音です。ダンスよりも歌が得意だと思うので、全体曲中心の構成だとあゆ姉にスポットライトが当たらない・・・。

*1:会場には行けなかったらしいけど