ロケ地→フィス坂→スケバン

朝11時に渋谷ハロショで清さん(id:sin14)と待ち合わせ。知り合って1年以上経ちますが、何気に会うのはお初です。ツヨシに似てると言われるのも、なんとなくわかりました^^
まずはSh15uyaのロケ地めーぐる。文化村通りからボーダーライン*1を通り、道玄坂を下って戻る。途中、青年館公演のチケットをローソンで購入。今度はセンター街からHMVを抜けて、スペイン坂を上がって公園通りへ。そこのサイゼリヤで少し早いが昼食。わかる場所は大体回れたな。
13:15くらいに抜けて、スペイン坂へ。説明はサイゼでしまして、せっかくなので清さんにもAKB48を見学していただこうかなと(笑)整理券は86番。自分らの後ろにも何人かいて、4回回し(?)の最終回。マナーを守って最前列の人がしゃがんでくれた後ろへ。左からあっちゃん、香菜、えれぴょん。あっちゃん可愛いな(汗)けどそれ以上にえれぴょんがきらきらパワー出まくりで眩しかったですъ(`∀゜)清さんは香菜ちゃんがいいそうです。
渋谷GIGOの2階でエアホッケー対決。Wがテレビ収録で使った台ではなくなっていました(´・ω・`)結果は8−8の同点。いい勝負でした^^ 下におりてクレープを買い、食べながら歩く。駅の反対側へ行き、ツヨシがレヴの帽子を被って現れた橋へ。あれ、隣の橋だっけ?(忘)


時刻はまだ15時前。17時から映画を見ようと思っていたので、中野ブロードウェイへ。プラボでQMA3を久々にプレー。2人で知恵を出し合って優勝!2回目は8位だったけどねorz 芸能人のポスターとか写真が大量にあるお店でガッキーのポスターを探す。が、見つからず。プレイボーイ買って帰る。僕の隣で喜んでる人は女性です(笑)
16:30くらいに新宿トーア着。まだ前の回が終わっておらず、並んでる人もいない。時間がきて中に入ってみると、半分も埋まってない(ノ∀`)前に映画行ったのがデスノート前編で、座れなかったので神経質になりすぎていたようだ。ど真ん中より何列か後ろに座る。


さて、ここからは「スケバン刑事」のネタばれがあります。


ロメオとジュリエット(謎)迫力あり、スリルありでかなり楽しめた。ピースことマーク武藤いたし(w
でも、これは何の映画だったんだろう・・・?最後犯人爆死するし。事件解決すればOK?見所がよくわかんなかったな。意味がわからなかったわけじゃないけど、なんか展開がちょっと早送りだった気がして。映画を通して伝えたいものとかあったのかなって*2
オープニングなんかすごくかっこよかった。エンディングの選曲もGOODだなあと。ネットの書き込みは2ちゃんねる(笑)渋谷の街をうろうろしてから行ったので、ついさっき通った場所が爆発してた(笑)レイカ*3の戦闘スーツがボンテージって(笑)サキは最初はヨーヨーで自滅してたのに、いつの間にかヨーヨー一つと防弾スーツでマシンガン装備の相手を次々と倒すようになってるし。梨華ちゃんより唯ちゃんの出番が多かったのは意外。
過去の「スケバン刑事」は見たことないでが、わからなくても楽しめる内容でした。


部分部分を見ると、面白かったし見に行ってよかった。ただ、全体を通してみると、何の話だっけ?^^;)という点だけ気になりました。




終わった後は小田急で帰路につく。ちょうどホームに快速急行が来てたので速かった。大和で降りてお別れ。ケンタに行ったら、飲み物が今日飲んだものばかりでメロンソーダしか選択肢が残されてなかった(何)電車とバスを乗り継いだら、21時前に帰宅。こんなに早く帰ってきたのは久しぶりだなあ。いつもこの時刻ならアキバだから。

*1:京王線神泉駅

*2:少なくとも僕にはよくわからなかった

*3:石川梨華