きゅら復活(一部)

朝、梅田・早野欠席のお知らせが出ていて、今日は入らなくていいやと思っていたのですが、きゅらは一部だけ出演することとなり、入ることを決めました。15:50頃チケットを購入し、113番。彩ぴんと連番。カフェでお散歩さん、さきぱー、ひさぴょんなんかと喋り続けて開演までを過ごす。
抽選は干され気味の15巡。座り3列上手柱外4ズレにポ主。またこのゾーンか(苦笑)まあ、7列下手柱内は後ろの立ち組がちょっと怖いから仕方ない。ステージの6割は見えないことが決まっているので、残りの4割をどこまで楽しむかが勝負。絶好の早野ポジだけど、今日はいない・・・
陰アナは大体予想がついたけど、梅ちゃん。喋りだす前にちょっと間が空いたのが、最近やってない証拠だよね(笑)

  • 青春ガールズ
  • ビーチサンダル

めーたん、有華、えれぴょん、香菜・・・
今日は6,7人?チラ大量回収。だって跳ぶと見えるもん(爆)曲はもう覚えちゃったので、動き見てると狙わなくても目に入る。
香菜が一段高くなっているステージの端で転びそうになる(笑)

  • 自己紹介MC

3曲目の終わりで上手からきゅら登場、MCの位置に収まる。もう最初の5人が何喋ったとか覚えてないや。ギリギリ見える位置だったんで、ずっときゅらを見てた。番が回ってくると、感極まって泣いてしまうきゅら。なんか企画でコールを頼まれてたような気がしたけど、完全に忘れてたよ。登場がほんとに曲の終わりだったことで、まだ完治してないことはよくわかった。ステージに立ってくれたことは嬉しいけれど、無理せず治療に専念してほしい。
2列目がハケたところで、異変に気づく。高田は?Nなっちとノロカヨの間が空白だ。体調不良とも何とも告げられることなく、今日は彼女の姿を見なかった。最初の3曲はいたらしいんだけど。

  • 禁じられた2人

曲の最初で、ともーみたんがゼロズレの位置に!しかも目線がきてる!こりゃ遊ぶしかないでしょう(←×)声に出さず歌いながら、じっと目を見つめて真っ直ぐケチャ。目逸らしたら負け!あっちがさきに目線外した!(何がだよ

  • 着ぐるみMC

前の曲は6人しか登場しなかったが、パンダ・ライオンと入れ替わりにシマウマ登場。1ヶ月ぶりに見た。ここでのお題は「なくてはならないもの」真っ先にきゅら!と叫ぼうと思ったが、タイミング悪いなと思ってやめた。そしたら優ちゃんが「梅ちゃん」って言ってくれたよ(´Д⊂)寝てても手が動いてるダンス馬鹿らしい。あなたが元気に踊る姿を、早く見たいです。。。
「地球の人全て」とかさらっと言っちゃうまなまな。それは「なくてはならない“人”だよね」と不要なツッコミをする香菜。自分も直後にメンバーとかお客さんって答えてるやん(ノ∀`)

  • ふしだらな夏

これもいつ以来か忘れたけど、この曲に有華がいた。頑張って体をくねらせてるのは感じたけれど、なんつーか色っぽさがゼロ。ただオレのタイプじゃないからかもしれないけれど。侮辱するつもりはないんだけれど、有華からは性別を感じないんだよねえ、不思議だ。めーたんさんは色っぽかったです♪

  • Virgin love

佐江の流し目に堕とされかける。その直後、ノロカヨさんが適当に狙いを定めずに撃ったのが直撃する(ノ∀`)

  • 日付変更線

右のヲタ(たぶん梅ちゃん推し)が、Aメロのフリをやっててちょっとオドロキ。サビはみんなやるけど、自分以外でAメロやってる人初めて見た。オドリスト以外にはどうでもいい話ですね(w
絶好のポジションに早野さんがいないので、切ない表情を一生懸命作ってるえれぴょんを見ることに。サビの右手を上げるフリで、少しクセがあるね。

  • 僕の打ち上げ花火

ここで、配られたサイリュームを点灯。今回は花火に見立てるということで、色はバラバラ。ああ、娘。紺を思い出す(爆)BメロのPPPHは彩佳コール。*1見られる限りきゅらを見ておきました。ハケは下手側(悲)

  • 転がる石になれ

もうきゅらも早野さんもでないわけだし、近くにいた夏希さんにがっつく。腕を振り上げるとき、弱弱しい(笑)そこに必死の形相でMIX入れたり腕を振り回すオレ。バカだあー。ま、この曲でバカにならないでどーすんだって勝手に思ってるんで♪

  • 着替えMC

お題「好きな魚は?」夏希さんはにぼし。ノロカヨはヒラメ。優ちゃんはサーモン。まなまなはマグロ。
これだけだと面白くないね。誰かが節をつけて「マグロ、マグロ、ハマチ!」とか歌い始め、何人かに伝染。まなまなが「あなたたち何をやってるんですか?」といわんばかりにバッサリ流れを切る。10才が見せる無自覚の面白さよ。着替えを済ませ出てきた優子たちは「にぼし!?」

  • シンデレラは騙されない

正面にめーたんが。え?何?こっちにウインクしてる。たぶん、隣に座ってた彩ちゃん狙いだけど。自分にきてるような錯覚があったよ(汗)調子に乗ってめーたんにダンス対決を挑む。当たり前だけどあっさり負ける。サビのフリを2回目、3回目と合わせていくのがすげー楽しかった。
このところえれぴょんかともーみのどちらかが、最後のトークに参加せず歌が始まるときにすっと現れる。具合は大丈夫なのかなあ。




普段は着替えに行ってあまり話すポイントのないきゅらですが、今日はいつもよりMCが多かったです。
次はぜひ、完治して元気に踊るところを見たいなあ。

*1:アンコールも途中から彩佳コールになったな。アンコールは激しく動くので出ないってわかってたけどね・・・動物園に出ないくらいだもの