チームA200回記念公演

10/3はチームAの公演が200回目だと正式に告知があったので、何らかのサプライズがあるだろうということでヲタが並びの時間を牽制し合う(笑)朝7:30に目が覚めて携帯で巡回し、なんとなかりそうだったので行くことに。10時に到着し、ありえねさんと列に並ぶ。10時半に来ていれば問題なかったみたい。列がなくなる頃にはキャンセル待ちに変わってました。割り込み防止券をもらってみると、僕が99番でありえねさんが100番。まあ購入時には番号ずれるだろうと思ってそのままにしていましたが、受け取ったチケットは99番。連番にならないやん(ノ∀`)交換をお願いしようかとも思いましたが、交換して干されたら悔やみきれないので手にした番号を信じることに。
今日は、Aヲタ勢ぞろいって感じだな。みっちさんがいたヽ(´ー`)ノ お散歩さん(id:osanpo703)、hisaぴょん、ありえねさんとラムタラキューティービジュアルを見て、御徒町さくら水産で昼食。近くのビッグエコーでカラオケ。なんか改装工事の日らしく、7時までフリータイム+ワンドリンクで700円。13時くらいから18時くらいまで歌ってたな。ここで既に疲れてしまい、店を出ると日が沈んだせいもあってか既に終了ムード。これがいけなかったのかな?90番代は21巡の干され。
センターと上手柱の間らへんの立ち3列に埋もれる。お散歩さんが斜め前。陰アナはなたり。密かに2nd公演のセットリストを期待していたが、幕が開くと全員いたのでそれはなし。


「投げキッス」まで、狭い中でがんばる。しかし、がんばっても見えないものは見えない(笑)距離よりスペースを確保するため、立ち2段に上がる。柱に貼られた鏡で隙間から見えたかな。MCでは、連想クイズを出していたが、「ガオー」「目覚ましがたくさん」などのキーワードが出てしまい確実にわかる(ノ∀`)これまでに出たヒントを読むと、あゆ姉の部屋はピンクということになる。これは紹介VTRが楽しみですな^^ メドレーのディアマイで、平嶋ほか数名がジャンプ対決してた。イントロ部分。


紹介VTRは、戸島花。やたらアップの画が多かったな。メガネをちょっとずらしてかけるところで「萌え〜」の声が。オタク特集をしているテレビを見ているようだ(w でも、確かにかなり可愛かったな。AKB日誌見てると、最近流行ってるみたい、メガネ。あとはライオンのぬいぐるみとか。


もはや予想されていた「サプライズ」は、アンコールで感想を言っていくMCが飛ばされて「涙売り」の後にマネージャーの野寺氏が登場。皆さんに恩を返せるのはステージの上という発言があったので、ステージにヲタをあげてくれるのか思ったんだけどなあ。21時以降中学生は活動できないし、成長を見せるということで


PARTYが始まるよ」「会いたかった」の2曲をステージで。
衣装はメドレー時のもの。この2曲は、僕個人としてはそれほど好きではないので、ちょっとがっかり。でも、新規にファンになった人はチームAのPARTYを知らないだろうから、こういうサプライズもありでしょ。みんな驚いたんじゃないかな^^ 握手やサイン会ほどおいしくはないと思うけど。