青春ガールズ10回目(通算39)

10時前に到着。前日に秋葉原を離れてから12時間経ってないぜー。土日のKに朝から並ぶのは初めて。聞いていたよりもずっと人が多く、昼は既にキャンセル待ちになってた。夜はまだ残ってたけどね。昼だけ見て帰る予定だったんで構わず。40分ぐらいしてようやく並びを脱出し、さきぱー、はるき、うしゃこちゃん、ほしちゃん、さとられさん、彩ちゃんと合流。なにか食べたりドンキ1階にあるガチャをやったりしてうだうだ時間を潰す。ノロカヨさんにお誕生日メッセージカードも書く。
抽選対象になるキャン待ちがわずか8枚。10番の彩ちゃんアウト(ノ∀`)おれは対象外でも構わず入って彩ちゃんと上手柱外立ち2列で連番。さきぱーとはるきはカフェ。左の人が2002正月ハローのTシャツ着てたなあ(爆)こないだのA公演に比べると詰まり具合が全然マシ。PJ効果で一般人が見に来てたのかわかりませんが、今日の客は少しおとなしめだったかも。それでも、元気なことに変わりありませんが。目の前に立ってる人が恐ろしく背が高かった・・・

  • 青春ガールズ

既に何人かいない。明らかに空いてるポイントがある。セリフでえれぴょんがいないことに気づく。今日は結局一度もステージに出てこなかったのですが、少しだけ出演する予定だったようで、代理メンバーの練習してなかったんでしょうね。

  • 君が星になるまで

正面の佐江に固定してずっとフリやってたら、こっち見てくれたかも。佐江は3推しくらい?上手でフリコピやってるとたまに反応くれます。

  • 自己紹介MC

ふと見たら、鏡に梅ちゃんが移ってた(*´д`)のろかよさんが、なんか呑みの席での上司っぽかった(笑)のろかよさんの手帳の11/11はポッキーの日と書かれています。娘。がCMやってたっけねえ・・・。今年はれいな生誕コン&会いたかったイベですよ!才加はああ見えてネガティブで、佳代がいつも勇気づけてるそうです。あとは、ともーみがかおりんとコンビニでおでんを買ったとき、何を勘違いしたのかかおりんは「つゆだくで!」と。店が違う(笑)

  • 着ぐるみMC

えれぴょんが全休。きゅらが1曲とMCのみ。のろかよ(と、高田と河西)もいたりいなかったりだったため、雨の動物園がカット。お題は「この冬やりたいこと」
今井優・・・スケート
早野薫・・・チーム16人入れる大きなかまくらを作りたい
奥真奈美・・・顔のついてないペンギン(笑)と触れ合いたい
そこに香菜が絡むわ・け・ん・な・ん・で・す・よ!スケートをやるなら外で中で?とか、ペンギンは北極にいるよね、とか。スケートはスケートリンク(屋内)だし、ペンギンは南極ですからー。出たがりなのはいいけど、素でボケが多い。

  • Don't disturb

えれぴょんが出てこず、セリフも消滅。こりゃ、今日は劇場までは来たけど出てこられないなと判断。ふんわりした曲に、いいアクセントだったんだけどねー。残念だわ。

  • 着替えMC

お題は1.好きな果物 2.乗りたいもの
1.優ちゃんは、梨と桃が好き。この並びだとりしゃこと桃子を思い出すね 有華も梨。かおりんさくらんぼ。房が2つついてると幸せらしいよ^^
2.佐江は、泳げない(意外!)ので、イルカに乗ってみたいと。きゅらは、彼氏の運転する車の助手席。やべー車持ってないよ(ぇ 香菜は、工事現場の車…クレーン車かな?の、一番高い部分に乗りたいと。なんでじゃ・・・

  • 転がる石になれ

全力でMIX&腕振り上げ。これがないとK公演じゃない。少なくとも今は。早野さんが壁に隠れて変化が観察できなかった(´・ω・`)

  • アンコールMC

お題は「好きなケーキ」
まなまなは、チョコレートケーキ。かおりんは、フルーツ大盛りケーキ。ぜひ、聖誕祭企画部の皆さんはご一考を(笑)ナツミは、シュークリームで先にクリームを全部食べてから後で皮を食べると。何それ・・・ Nなっちが「プリンに醤油をかけると大トロです!」「麦茶と牛乳混ぜるとコーヒーの味がします!」とか言ってました。試したくない・・・(w

  • シンデレラは騙されない

相変わらず上手のフリ。きゅら下手だけどいないんだもーん。ナツミさんが、お手本みたいな躍り方で驚いた。彼女のことナメてたかも。相変わらず早野さんはツンツン。夏希がそこそこかわいい。




終演後は、えれぴょんがいなくて荒れてたしゃおさんに潰され(w 学生組集合してマクドへ。そいや朝並びから5時間ぐらい座ってなかった。6人いておれが最年長とかないわ〜。初めて入ったヲタの輪が30代だったので、周りは一回り上ばかりの期間が長かったです。隣のテーブルにモトシンたちがいた。テレ電は誰も繋がらないので諦める。写真を並べながら勝手に妄想ストーリーを展開。まあ、周りもAKBヲタいっぱいいたしいいよね。
さきぱーは撤収。5人でゲーセンに寄る。うしゃとほし☆が行方不明になる(ノ∀`)


・才加のダンナ様
・大学3年生推し
・3推しの写真並べてたヲタ
・妄想まなヲタ幹部
・甘えんぼ早野ヲタ
お疲れ様でした(w