大阪遠征〜えりりんに会いたかった〜①

11日はAKBのイベントと娘。コン夜公演、12日は昼公演に参戦してきました。


前夜はあまり眠れず。小学生か!orz 新横浜に着いてみたら時間余ったので早すぎたか。新幹線で出発。窓際でダラダラと知ってる地名や会社を見ているのも悪くないね。速いしトンネルが多いからiモードが繋がりにくい。名古屋で受信してみると


同じ車両だよw


打ち合わせしていないのに小倉さん(付き添いお疲れ様です)と拓也(サイト復活)が同じ列車に乗っていました。指定席干してそっちへ。おかげで退屈せずにすみましたが、なんて偶然。
新大阪で別れて、自分は千里中央へ。セルシーへはさほど迷うことなく到着。ショッピングモールの中央にステージって感じかな。10分ほどでハリー(id:hurry-annai)、ひらさん(id:NH619sO)、さおりーちゃん、イプさんと合流。ミスドで昼食に。周りを見渡すと劇場で見かける顔がいっぱいいるなあ。初対面のさおりーちゃんは思ってた通りの人でした*1ミスドの外のテーブルが、丸くてカフェみたいだったなあ。整理券を抽選で引くと266番と干されたので、仕切りの中には入らず。ステージが一箇所にあってその前に長方形に仕切りがあるだけだったんでね。雨も降ってきたしね・・・*22階の屋根がある、ベランダみたいな場所で眺めてました。上からエレベーターで降りてステージ裏に消えたのが見えた^^ イベントは


会いたかった
スカート、ひらり
簡単な挨拶
だけど・・・
握手会


のみ。自己紹介MCがなかったのが、なんだかなあ。せっかくこうして一般人の目にも留まる場所なんだし、ヲタでさえ全員を把握してない人もいるわけで。偶然たまたま通りかかった人が、気にしてくれたかもしれないのにその可能性を潰しちゃダメだと思う。
と、愚痴はこのくらいにしまして。このスペースではあんまりMIXやフリコピやってる人はおらず。歌が終わる頃には雨もかなり弱くなっていて、柵の中へ入る。パンダいたよ。どんちゃん。さん(id:donchan22)や降臨さん、PJさんもいらしてました。海太さんや、(id:Mad_Pierrot)ともまた会った(ノ∀`)まっぴーは5日前に会ったんだけどなー。握手は高速で流される。推してないメンバーは身内の名前とか言って遊ぼうかと思っていたが、この時点で狙いを1人に絞ることに。メンバーはAK混合の右から名前順。才加・ともちんを適当にスルーし目当ては3人目。


ぺ「○○*3です。手紙読んで・・・」
梅「ペッチーさん・・・」


係員にあっという間に流されて終了。とりあえず認知きたこれ!?前日に手紙にプリクラ貼って出したから当然のような気もするが、読んでくれてるのは確か(・∀・)続くメンバーもどんどん流され、コケそうになりながらメンバーと握手してるのがなぜか笑えてきて、すげーニヤケ顔で握手してた。最後の佐江にならなにか言えそうだったけど、推してないしいーや。麻里子の握手は強いと聞いてたけど、確かにそうだった。辛うじてメンバーを判別するくらいはしてたよ。全員一目でわかるからね。たかみなが微かに反応したように思えた。脳内だと思うんだけど、覚えててくれたような気がすごいするのはなんでだろ?AKBについてはそのうち別記事で。


あっという間のイベントだった。娘。の昼公演に間に合ったじゃん。ハリーと、あっちゃんと握手してショック受けてたけどなんとか落ち着いたさおりーちゃんと3人でグランキューブを目指す。電車で梅田行ってそこからバス。車内から見えた「ブルーノート」の文字に反応したりして。デスノートというマンガのネタなんで、わかる人はコミックス4巻をどうぞ。会場着いて、とりあえず30代系の人たちがいる2階の喫茶店へ。ひっち。さんたちに驚いてもらえました^^ ここは1階外の様子が見え、拓也たちが合流したようなのでまた下へ。いたのはこまきさんと小倉さんとジョニーさん(id:serubia)と、去年の5月以来になるシルクさんちゃん。会いたかったー(w 会えたのが開演30分前くらいで、みんな中に入っちゃったけど。ハリー・さおりーちゃんと3人で荷物番。ポ主ったのは壁際ゴミ箱横(ノ∀`)やはり千里から来たヲタもいるようで、明らかにさっき見た顔の横にパンダの着ぐるみ*4が立ってたり。海太さんも来て外でずっと喋ってました。


昼公演終わった後もあまり変わらずダラダラと。sasa。さん(id:sasa_33)もいらしてました。寒いゆー。シルクが持ってきたおち○ち○チョコレートを食べた(爆)*5さつまりこやカレーせんべいも針から貰う。黒辻さん、ぷらすさん、Amingさん(id:yu-to)、マッカチンさんとそのお友達なんかに挨拶して、ハリーと中へ。ATAさんは大阪にいることに驚いてくれました♪延々のぼった2階席の上のほう*6は、武道館の2階スタンドといい勝負の高さ。メンバー見えないね。ヒマだったのでフリコピしたりマワッてみたり。しかし、熱気がすごくて暑い。汗だく。シャボン玉でヘドバンを手加減なしでやったら、翌日首がおかしかったよ(ノ∀`)れいなの生誕祭は、いちおうソロ曲で青サイの予定だったけど、微妙に揃ってなかった。ハッピーバースデーは歌ったけど、普通の公演という印象が強かったなあ。


終演後はシルク・ハリー・拓也・ジョニーさんと天丼屋(?)へ。AKBヲタは軽くバッシングされた割に、里菜ちゃんシールをシルクに見せたら即座に回収された。隣のテーブルもその隣もヲタだったり、WatのReady Goが流れてきたり、とてもここには書けないような残念なことを喋る食事会でした(謎)梅田まで歩いて解散。僕は泊めてもらうマッカチンさんの家へ。迎えに来てもらって、音楽戦士の録画を見て寝る。



長いのでここで一旦アップしますね。続きはまたそのうち。

*1:おれも印象通りだったらしいよ

*2:横浜は雷雨だったけど西へ着たら天気良くなったんだけどなあ

*3:リアルネーム

*4:娘。でパンダといえばれいなだけど、AKBでパンダといえばノロカヨなんだ

*5:詳しくはさゆミルクの11月前半のログ読んでください

*6:階層の表示が離れているので、実際は12階ぐらいの高さまで登ったみたい