パーティー公演リバイバル(通算43)

10:40到着で、並んでる人は20人もおらず。11時でも40人くらい?購入予約券は15番でしたが、チケット番号とリンクしないので特に意味はなし。学校行って図書館行って戻ってきたら18時近かったね。でもまだ055番。カフェにいたのはうさちゃん、はるき、ムッチー、峻、たびびとさん、彩ちゃん。
干されに干されて22巡。メールも13連敗だしそろそろ運が向いてもいいじゃないか(笑)7列下手柱外2にポ主。経験則だけどAに比べると最後まで席が残ってるんだよなあ。影アナは優ちゃん。



幕が開いた時点で懐かしすぎる。あの衣装を着たノロカヨ(笑)

  • Dear my teacher

梅ちゃんがすごく元気だ。ダンス馬鹿はやっぱりダテじゃないらしい。
サビ前MIXが入ってるんだか微妙な状態。昔はここがポイントだったらしいんだけど。なんか今日はヲタが元気ないな。

  • 毒リンゴを食べさせて

「びゅーんびゅんー」とか「へーんしん!」とかやるのいつ以来だろう?^^

  • MC

右から才加、香菜、梅、優子、佐江の並びきたこれ。松原さんの髪型がふわふわくるくるツインテールに。更に驚いたのが、初期峯岸のようなぴょこんとツインテールにした優子。15才くらいに見えなくもない(笑)
あ、「もう、香菜しか見えない…こともないかな?w」でした。

  • スカート、ひらり/秋元、小林、梅田、大島、宮澤

1回目はおとなしく観てるだけ。「ひらり」が尋常じゃないのがこの組み合わせ(笑)

  • クラスメイト/奥、小野、早野、増田、松原

歌がうまいのは早野さんと有華。今ならはっきりわかるねえ^^

  • あなたとクリスマスイブ/梅田・宮澤

曲自体は、前回の公演で才加と優子が歌ったと聞いていたので驚きはしなかった。けれど、実際メンバーを見て、わが目を疑ったね。見間違いじゃないのかって。だってそこにいたのは、梅ちゃんと佐江だったんですもの。暗いせいかと思ったが、見間違いではなかった。あゆ姉から推し変えた身としては複雑だったけど、曲は好きだし、嬉しかったですよ。スカひらの漏らすような歌い方とは違ったけど、けっこう声量あるのね。通りのいい佐江とのコンビはこれ以上ない組み合わせかも。次は歌うメンバー違うかもしれないので貴重でした。

  • キスはダメよ

めーたんが元気だ(笑)以前はイロモノにしか見えなかったけれど、あの頃に比べるとみんな格段に印象がよくなったもんだ。

  • 星の温度

ともーみへの盛大なケチャは、今日は控えめ?(笑)星に見立てたライトが点灯するのはラストのサビだっけ。もう忘れていたよ。

  • 桜の花びらたち

大体柱の後ろぐらいで左右に移動してた梅ちゃんだけど、ここではかーなり上手に行ってしまった(´・ω・`)そいや最上手にポ主ったとき、ともーみゼロズレなんてことがあったね。

  • MC2

眠ってる優子の口にコンブ突っ込むイタズラっこ梅ちゃんがかわいすぎます><
ちーむ、けいけい!って叫ぶえれぴょんが、風邪なのか今日は声がひどくかすれていた。翌日札幌イベントだし、ちょっと心配だなあ。

  • 青空のそばにいて

これは前の曲でもだけど、かおりんの動きが人一倍大きい。そしてアホみたいに幸せそうだ(笑)

  • アンコール

大した意味なんてないけど、モップ!モップ!が醍醐味だったりする。紙テープだったり桜の花びらだったりと、結構飛ばすんだったね。

指クルもらえずorzってか、位置が悪いやね。だいたいの曲で見える位置だったけど、ゼロズレはなかった。
高田、Tシャツ縮んだ?(ぁw

  • スカート、ひらり
  • 桜の花びらたち
  • 感想

青春ガールズが動ならパーティーは静だな。静をずっと見てきて動はインパクト強かったけど、逆もなかなか楽しめるね。今ならメンバーもよく知ってるし。
パーティー公演をほとんど見たことないヲタが多かったのかな?なんかヲタがおとなしくて驚いたよ。青春ガールズと同じK公演とは思えない。2回目のMIXが全然聞こえなかったり。もちろん応援方法は各自の自由なんだけど、揃うと楽しいんだよなあ。
梅ちゃんをもっとよく見たいので、残り2回?パーティー公演に行きたいと思います。