AKB48ゴングショー

お遊びみたいなもんだし軽くカフェで見る程度かな?と思ってゆっくり到着。したらカフェに知ってる人が太陽さんしかいない。少し経ってはるきと合流。朝から来てたらしいムッチー、ひさぴょん、ギンちゃんは中へ。抽選対象外でなら自分も入れたけど、1人ずつ中央で何かするだろうから、柱が邪魔で楽しくないと思って回避。廊下で喋っていたら、めーたん・まな・有華・ゆかりん・ひーぴんくが廊下を歩いてきて焦った(汗)どうやら入場時にお菓子を配るサプライズをやっていて、裏扉へ向かった模様。慌ててエスカレーターの側によける。こんなサプライズありかよ・・・(ノ∀`)


さきぱーを捕まえてUDXへ。彩ちゃん→うさちゃんとメンバーが増える。まなまな聖誕祭の準備を手伝う。地味な作業はわりかし得意です。。。彩ちゃんに偵察に行ってもらって、昼が終了する頃にカフェに移動。え?カフェ観覧あったの?(泣)hisa・ギン・ほし☆+仕事帰りのだっちさん合流。流れてた音楽が青春ガールズ公演だったので、軽く歌ったり踊ったり。彩ちゃんの頭に「奥真奈美誕生日メッセージ募集」をピンで留めてうさこ完成(笑)あとはあきぃたんと遊んだり、コンビニ行ったり。メンバーが何人かMCで言ってた「みたらし団子グミ」を食べました^^


夜の入場は、抽選対象外_| ̄|○ 入るときにメンバーがお菓子配ってたらしいんですが、25巡以降だったせいか売り切れ(笑)キョドっていると、MIHOが「今日は楽しんでいってくださいね」と声をかけてくれる。エエ子や〜(*´д`)テンパってないでありがとうくらい言えばよかったな。下手お立ち台が空いていたからポ主。幕が開くとメンバーが1列に整列していて、上手にパイプ椅子と戸賀崎さん、下手に審査員4名*1と野寺さん。簡単に進行を説明して、高田からスタート。



2ヶ国語を喋ります!と言って普通の文章の後、名古屋弁で喋る。あーはいそうですか…としか言いようが(ノ∀`)昼に罰ゲーム喰らったのも納得できたかも(ぁ

ちょっとした衣装?を着て自分で縫った犬のるぅちゃんのぬいぐるみで腹話術。やりきるのはいいけど、腹話術は全くできてなかった(ノ∀`)

ラジオ体操の音に合わせてアイロンがけ。唖然。悪いけどこれはないよな。。。

なわとびで二重跳び。あー、そういや小学校の頃は苦手だったなー。

カラオケセット登場!曲は「メロディーズ」…ん?聞き間違いか?しかし、イントロが流れると、聞き間違えようがなかった。間違いなく、1週間前に娘。コンで聴いたあの曲。背伸びした選曲だけど、かやのらしいといえばそうかな?して、歌唱力は…
(ノ∀`)
あんまり言いたかないけど、お世辞にも上手とは言えなかったなあ。頑張っていたのは伝わってきたけど。
この辺りでお立ち台を降りて下手立ち1段へ移動。ちょうど柱がステージ中央を隠してしまう位置だったので。墓地、お立ち台、バミューダのヲタたちはうろうろしてました。

  • 早野薫

バレエのステップ。斜めに跳んだりくるくる回ったり。きれいにできてました。いつもどおり、めちゃめちゃ幸せそうな顔で。これはかわいいよなあ。最後にはペンギンの回転もやってましたね。

バスケットのユニフォームっぽいので登場。本物のユニフォームは学校名がバレるのでやめたって(笑)あゆ姉に手伝ってもらって、ディフェンスを抜いて野寺さんにシュート!思いっきりぶつけちゃいました(笑)

2人でショートコントの連続。昼公演で優勝した模様。Nが芸達者、Yが演技派かな。なかなか面白かったです。ヲタが移動したため立ち最前で見れました。視界が開けていいなあ。Nなっちのオーィエのモノマネはほんとに似てる。

懐かしいイントロが聞こえる。花*花の「あ〜よかった」だ。高校生の頃かな?なつかしー!上手にハモってました。途中、あゆ姉の指差しがこっちに来たような…アレ?

酒井法子の「青いうさぎ」を手話つきで。歌唱力はピカ一。歌うだけで説得力あるってのはいいね。

4人でパラパラ。曲は1曲よくわかんないのと、恋のマイアヒ。4人でステージに広がって、楽しそうに踊ってました。センターののぞフィスは上手だったけど、あとの3人はあんまり。けど、楽しかったです♪




これで終了。個人的に楽しかったのはおりほし、有華、パラパラかな?そして審査員の結果発表。
審査員特別賞:有華
罰ゲーム:めーたん
優勝:劇団NYも候補に挙がったけど、2票ずつだったのでジャンケンの結果あゆ姉&ちる組に決定!


優勝者には商品が贈呈。それから最後に、有華・ちるの2人がキロロの「Best Friend」を歌ってました。有華がハモったのがアドリブとうから驚き。練習してあったのかと思ったよ。罰ゲームは、オーディション当時の映像を流して、ピンクと白の衣装で出てきてそれを今歌うと。モニターのえれぴょんにヲタが反応していたのは気のせいだよね・・・




こんな感じでした。まあ、楽しかったですけど、片方にしておいてよかったです。昼夜はだれますね。カフェにいると、今日はいないはずのりらくまハンターさんが出てくる。エエ━━━ッΣ(゚Д゚;)サプライズでしたorz 制同は先に帰して、りらくまさんとありえねさんと3人でココスで感想戦


今日の夜公演当選したので、みっちーのお誕生祝いにいってきます。

*1:TOKYO一週間の人、よく見かけるHGSS石谷さん、スタイリストのあいりさん、カフェっ娘のひこのさん