11/21〜奥真奈美生誕公演〜(46回目)

メール当選していたが、ちょいと用があって朝から劇場へ。そのまま買ってたら90番台だったらしい。161番をゲット♪手紙も提出して大学へ。5時くらいに戻ってくると、そこそこ知り合いがいました。さとられさんと、今日が初劇場のれおさんがPSPで動画見てたり、ギンちゃんは勉強してたり。はるき・hisaと3人でまなまなへ贈るバースデーメッセージアルバムを作成。制服同盟は生誕祭企画に参加してないんだけどなー(笑)
チンパンジーの着ぐるみの人が生誕祭企画の説明。クラスメイトでオレンジのサイリュームを一人3本(!)そしてハッピーバースデーを歌い終わったらクラッカーを鳴らすと。抽選は10巡。このくらいならいいだろう。梅ちゃんはセンター〜上手なので、7列上手柱内6にポ主。ここなら誕生パーティーも見られるだろうし。陰アナはまなまなでした。


今日の梅ちゃんはディアマイだけでなくパーティーもいい感じのダンスでした♪MCは「誰を兄弟姉妹にしたいか」昭和を意識したらしい巻き髪の梅ちゃん*1は佐江をお兄ちゃんに指名。同学年のコリスは梅ちゃんと双子がいいって言ってました。この2人のカップリング、いいかも。純朴な感じがして(*´д`)香菜への「もう、ツインテールしか見えないから〜!」とか、姉に指名されるたび大喜びのノロカヨとか、えれぴょんを妹と言い切るまなまなとか、楽しかったです(笑)ともーみが「秋元は」と言ってしまい、ヲタに突っ込まれる。これが後も尾を引くことに。劇団NYもあって


Y「ねえなんでよ、あれはウソなの?」
N「ちがくて・・・・姉妹以上の関係になりたいの」(ぉぉぉ
Y「なっち……(駆け寄る)…拒否〜w」


クラスメイトをオレンジ一色に染めた後、スカひらの5人が衣装そのままでスタンバイ。このタイミングでつなぎということは、次のあなクリは有華か。有華は予想通りだったけど、もう1人はえれぴょんでした。ぴょんも悪くはないけど、有華が相手じゃ分が悪いな^^;)キスダメでめーたんが抜けてた。前は1曲だけ出たなんてこともあった*2けど、かなり体調悪いのかな。以降の曲は全て休み。オレンジのサイリュームが手元に3本光ってたので、「N」を形作ってみました。星の温度では、ど真ん中だったから鏡にヲタが映ってるのが見えた(笑)MCでヲタが秋元!と連呼。びびって隠れるともーみ。高田!の流れだと思ってくれてステージ中はバレなかったけど、後でどうなったかなあ(・∀・)


アンコールは真奈美コール。AKB48できゅら真正面きたこれ!指クルげとー。1列前の遠方の人が結構動くので、こっちも動きながら見てました。スカひらも終わって、MCでPARTYが始まるよを流して誕生祝い。ローソクの火を消すときに横に垂らした髪がつかないよう、佐江が後ろで持っててくれてました。11本だけど、なかなか消せない(笑)コメントでは「ケーキとか出てきてほんとに驚きました。世界で活躍できる人になりたいです」と。さらっとすごいこと言うね^^
最後は桜で締め。ゆっくりした曲なのでメンバーの踊る時のクセとかがわかる。梅ちゃんは「咲くころ」でカッチリ動くタイプだねφ(.. )メモメモ 終演後の陰アナでもまなが感謝の言葉を述べていました。大成功☆カナ

*1:昭和64年1月3日生まれ。ギリギリ昭和w

*2:たまたまログ見て見つけた。6/16のこと